フェリペ・マッサの2009年12月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、来シーズンのF1復帰に手ごたえ

2009年12月17日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ムジェロでF2007での2日間のテストを終え、怪我からの完全復活に自信をみせた。

前日は悪天候によりわずか30周の走行にとどまったが、16日は天候が回復し、マッサは60周を走破。

「来年のクルマと比較すると僕が運転したクルマは完全に異なるけど、フィーリングは完璧だった。来るべきシーズンへの期待を与えてくれた」とマッサは語る。

フェリペ・マッサ、ムジェロでF2007をドライブ

2009年12月16日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは15日、ムジェロでF2007をドライブした。

悪天候により午後からのドライブとなったが、マッサはフェラーリのコルセ・クリエンティ部門が管理する2007年マシン「F2007」にデモ走行用タイヤが装着して、ムジェロ・サーキットを30周ドライブした。

「このクルマに乗れたことを嬉しく思っているし、ムジェロのようなトラックでドライブすうのはいつだって楽しい。すべてがうまくいった」とマッサは語る。

フェリペ・マッサ、再びF2007でテスト

2009年12月14日
フェリペ・マッサ フェラーリ
フェリペ・マッサは、ムジェロで数日以内に再びフェラーリのF1マシンをテストする。

テストでマッサは、フェラーリのコルセ・クリエンティ部門が管理する2007年マシン「F2007」をドライブ。F2007には“デモ走行”用タイヤが装着される。

今回のテストは、フェリペ・マッサが、マラネロのクリスマス・パーティに出席中にチームに可能かどうか尋ねたという。このクリスマス・パーティは、マッサをはじめテストドライバーのルカ・バドエルやマルク・ジェネなどがサンタクロースに扮し、フェラーリ従業員の家族にプレゼントを配った。

フェリペ・マッサ、息子の写真を公開

2009年12月3日
父親になったフェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、30日に誕生したばかりの息子の写真を公開した。

「今僕が経験していることは、僕にとって本当にユニークなことだ。最高だよ」と父親になったフェリペ・マッサは喜びのコメント。

「本当に幸せだし、こんな風に感じるとは思わなかったよ」

フェリペ・マッサに第一子が誕生

2009年12月2日
フェリペ・マッサの第一子誕生を祝うフェラーリ
フェリペ・マッサに待望の第一子が誕生した。

フェリペ・マッサとラファエラ夫妻の息子が、30日の午後6時27分(現地時間)にサンパウロのアルバート・アインシュタイン病院で誕生した。赤ちゃんの体重は3,370g、身長49cm。母子ともに健康。

フェラーリは、現在ヘレスで3日間の若手ドライバーテストに参加しているが、『Benvenuto piccolo Felipe (ようこそ小さいフェリペ)』のボードで現地からお祝いのメッセージを送った。

フェルナンド・アロンソ、マッサからのカートの誘いを断る

2009年12月1日
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2010年にフェラーリでチームメイトになるフェルナンド・アロンソを先週末のチャリティ・カート大会に招待していたことを明らかにした。

ブラジルのフロリアナポリスで開催されたカート大会には、ルーベンス・バリチェロ、ヴィタントニオ・リウッツィ、ネルソン・ピケ、ルーカス・ディ・グラッシなどF1ドライバーも参加。ミハエル・シューマッハが2度目の優勝を果たした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム