マルシャ F1カナダGP 結果
マルシャは、F1カナダGPの決勝レースで、1周目にジュール・ビアンキとマックス・チルトンが接触してダブルリタイアに終わった。

ジュール・ビアンキ (リタイア)
「素晴らしいスタートを切って、後続マシンを全てを抑えることができた。マックスと僕はターン2からターン3にかけてお互い戦っていた。ターン3の入り口でブレーキをかけたときに衝撃があった。その後ウォールにぶつかってクルマに酷いダメージを負ってしまった」

「チーム全体のためにもガッカリしている。彼らは今週も強力な週末を過ごしていたし、クルマに関しても、そしてレースが最終的にどのような展開になったかという点でも、僕たちにとってとても有望なレースだったからね。ここから前進して、オーストリアはもっとチームにとって報いたい」

マックス・チルトン (リタイア)
「今週末は本当に期待できそうだったので、結末には失望している。僕とジュールのインシデントは、僕たちのレースを終わらせただけでなく、当然、チームのレースも終わらせてしまった。だから、再びこれだけの進歩を遂げたチームのみんなに申し訳ない。スタートは良かったし、後続のマシンを引き離しながらターン1に向かい、ターン2に向かう列に並んだ。その後、ターン3の進入で僕たちは接近していた。結果として、このアクシデントは僕たちにとってとても不運だったし、モナコでの思い出に残るレースの後、ここカナダはおそらく忘れてしまうべきレースになってしまった。それでも、マシン開発がこれほどうまくいっているし、これからもキープしていく。チーム全員に感謝しなければならない」

関連:
F1カナダGP 結果:ダニエル・リカルドがF1初優勝!
マックス・チルトン、次戦3グリッド降格ペナルティ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1カナダGP