マルシャ MR02
マルシャは、2013年F1マシン“MR02”を1回目のプレシーズンテストから走らせる予定だと述べた。

マルシャは、2012年マシンがなかなかクラッシュテストに合格せず、プレシーズンテストで走らせることができなかった。

しかし、マルシャのグレアム・ローデンは、ニック・ワースがチームを離れて、新たな技術体制を築いたことで、MR02の杯初は予定通りだと主張している。

2013年の1回目のプレシーズンテストは、2月5日にヘレスでスタートする。

「それが現時点での目標だし、実施あ、少し先を行っている」とグレアム・ローデンはコメント。

「我々は高い自信を持っている。今の我々にはまったく異なる構造がある」

「新しい人間が関与するという点で、今回が我々の初めてのクルマだ。初レースのために仕上げたクルマは完全にCFDカーだった」

マルシャは、F1シンガポールGPでコンストラクターズ10位に浮上したが、最終戦でケータハムにその場を奪われ、11位でシーズンを終えた。

だが、グレアム・ローデンは、マルシャはトップ10チームであると確信している。

「トップ10チームだと思っている。我々はトップ10マシンを持っていなかったし、それは時間とお金がかかることだ」

「ブラジルを見てほしい。ティモの最速ストップは、マクラーレンの全てのストップよりも速かった。人々はその種のことに気付いていないが、我々にはとても良いチームがある。本当に良い構造だし、非常に緊密で低コストベースだ」

「クルマがあれば、もっと速いラップタイムを出せるし、それはジグソーパズルの他の部分だ。私が見た限りでは、来年のクルマは本当に良いクルマになりそうだ。このチームを駄目だと決めつけることはできないだろう」

「結果には現れなかったとしても、私はこのチームをトップ10チームと呼ぶことに完全に満足している。メルボルンを楽しみにしている」

これまでKERSがなかったマルシャだが、MR02にはウィリアムズ製のKERSを搭載する予定となっている。

関連:マルシャ、2013年にウィリアムズのKERSを搭載

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ