マルシャの2013年05月のF1情報を一覧表示します。

マルシャ、フェラーリとのエンジン契約をF1カナダGPで発表へ

2013年5月29日
マルシャ フェラーリ
マルシャは、フェラーリとのV6ターボエンジン契約を来月のF1カナダGPで発表するとみられている。

現在マルシャにエンジンを供給するコスワースは、2014年に導入されるV6ターボエンジンを製造しておらず、マルシャはフェラーリとメルセデスを評価していた。

「コストは現在のエンジンよりも大きく上昇するので、価格が重要な要因であることは明らかだ」とマルシャのアンディ・ウェッブCEOは述べていた。

マルシャ:マックス・チルトンが14位完走 (F1モナコGP)

2013年5月27日
マルシャ F1モナコGP 結果
マルシャは、F1モナコGPの決勝レースで、マックス・チルトンが14位、ジュール・ビアンキがリタイアでレースを終えた。

マックス・チルトン (14位)
「僕たちにとって難しい週末だったけど、全体的にレースのポジティブな結果には満足している。モナコから良い何かを持ち去るために後半は激しく戦ったし、最後から2周に14位のためにヴァン・デル・ガルデを抜くことができたことにはとても満足している」

マックス・チルトン、ギアボックス交換で最後尾スタート (F1モナコGP)

2013年5月26日
マックス・チルトン
マックス・チルトンは、F1モナコGPの決勝レースをギアボックス交換によるグリッド降格ペナルティにより、最後尾からスタートすることになった。

F1モナコGPの予選を20番手で終えていたマックス・チルトンだが、予選後にギアボックスを交換。5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

F1レギュレーションでは、ギアボックスの5戦連続使用が義務付けられているが、マックス・チルトンのギアボックスはそのサイクルの1週目だった。

マルシャ:不本意な予選結果 (F1モナコGP 予選)

2013年5月26日
マルシャ F1モナコGP 予選
マルシャは、F1モナコGPの予選で、マックス・チルトンが20番手、ジュール・ビアンキはマシントラブルで1周も走ることができなかった。

マックス・チルトン (20番手)
「木曜日に良いスタートが切った後、今日はトリッキなコンディションでの予選になり、かなり大きなチャレンジだった。当然、モナコはグリッドポジションが重要なので、もっと良いグリッドを期待していた」

マルシャ:F1モナコGP 初日のコメント

2013年5月24日
マルシャ F1モナコGP
マルシャは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ジュール・ビアンキが19番手タイム、マックス・チルトンが21番手タイムを記録した。

ジュール・ビアンキ (19番手)
「良い一日だったし、F1カーでのモナコ初体験は本当に楽しかった。全てがイメージ通りだったし、残りの週末のベースを組み立てていくための良いベースラインを築くことができたので満足している」

ジュール・ビアンキ:F1モナコGP プレビュー

2013年5月18日
ジュール・ビアンキ (マルシャ)
ジュール・ビアンキが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジュール・ビアンキ (マルシャ)
「9〜10歳のときにモナコGPを観にいったことがあるけど、いつか自分がここでレースをするなんて想像もできなかった。今シーズンのほどんとが夢の実現だけど、来週末は僕にとってハイライトのひとつだ」

マックス・チルトン:F1モナコGP プレビュー

2013年5月18日
マックス・チルトン (マルシャ)
マックス・チルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

マックス・チルトン (マルシャ)
「F1カーでの初モナコGPという経験が待ち切れない。驚くべき週末になると思うし、来てくれるパートナーやゲスト全員のために素晴らしいショーを披露できることを願っている」

マルシャ:ポジティブなダブル完走 (F1スペインGP)

2013年5月13日
マルシャ F1スペインGP 結果
マルシャは、F1スペインGPの決勝レースで、ジュール・ビアンキが18位、マックス・チルトンが19位だった。

ジュール・ビアンキ (18位)
「今日は本当にハードなレースができたと感じているけど、それを示せるものはあまりなかった。3つの力強いミドルスティントには満足しているけど、オープニングの数周でダメージを負ってしまい、新しいノーズに交換するためにピットインしなければならなかった」

マルシャ:バランス面に不安 (F1スペインGP 予選)

2013年5月11日
マルシャ F1スペインGP 予選結果
マルシャは、F1スペインGP 予選で、ジュール・ビアンキが20番手、マックス・チルトンが21番手だった。

ジュール・ビアンキ (20番手)
「午前中のフリープラクティス3はいい感じだったし、僕たちが施した変更は昨日からかなり進んでいるように思えた。グリップを見つけられたけど、クルマはまだバランスが良くないし、今日はこれが最大限だった」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム