マルシャの2012年09月のF1情報を一覧表示します。

ティモ・グロック 「12位は1000万ユーロの価値」

2012年9月24日
ティモ・グロック
ティモ・グロックは、F1シンガポールGPでの12位フィニッシュは、マルシャにとって1000万ユーロ(約10億円)と同等の価値があると考えている。

これまで下位3チームのベストリザルトはF1モナコGPのケータハム(ヘイキ・コバライネン)の13位だったが、ティモ・グロックはF1シンガポールGPでそれを上回る12位でフィニッシュした。

マルシャ:ティモ・グロックが12位完走 (F1シンガポールGP)

2012年9月24日
マルシャ F1シンガポールGP 結果
マルシャは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ティモ・グロックが12位、シャルル・ピックは15位だった。

ティモ・グロック (12位)
「僕たちにとって驚くべきレースだった。全体的に、第1スティントでコバライネンに近づけていれば、戦略でなんとかできることはわかっていたし、クルマから全てを引き出そうとしていた。残念ながら、リアのタイヤ圧がちょっと高すぎてターン19でオーバーシュートしてウォールにヒットしてしまった」

マルシャ:打倒ケータハムに照準 (F1シンガポールGP 予選)

2012年9月23日
マルシャ F1シンガポールGP 予選
マルシャは、F1シンガポールGPの予選で、ティモ・グロックが21番手、シャルル・ピックが22番手だった。

ティモ・グロック (21番手)
「FP3は期待外れな一日のスタートだったし、それが予選にも影響してしまった。午前中にきちんと走れなかったことはかなりの犠牲になったし、タイヤについては信頼がなかったけど、クルマのフィーリングは良かったので残念だ」

シャルル・ピック、決勝で20秒加算ペナルティ (F1シンガポールGP)

2012年9月22日
シャルル・ピック
シャルル・ピックは、F1シンガポールGPのフリー走行3回目で赤旗中にマシンをオーバーテイクしたとして、決勝レースで20秒加算ペナルティ、さらにFIAのための1日の奉仕活動を科させらた。

シャルル・ピックは、セッション後半にヴィタリー・ペトロフのクラッシュによって出された赤旗中に他のマシンを追い越したとみなされた。

マルシャ:F1シンガポールGP 初日のコメント

2012年9月22日
マルシャ:F1シンガポールGP 初日のコメント
マルシャは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、ティモ・グロックが19番手タイム、シャルル・ピックが21番手タイムだった。

ティモ・グロック (19番手)
「単刀直入に言って汗まみれのスタートだった。でも、それはシンガポールでは普通のことだし、暑いコンディションは全員にとって非常にタフだ。また戻ってこれてとても嬉しいし、ここで走るのはとても楽しい。ラップの全てが大好きだ」

マックス・チルトン、マルシャのリザーブドライバーに就任

2012年9月20日
マックス・チルトン
マルシャは、育成ドライバーのマックス・チルトンが残りのシーズンでチームのリザーブドライバーに昇格することを発表した。

マックス・チルトン(21歳)は今年、マルシャ・カーリンGP2チームからGP2シリーズに参戦。ラウンド9ハンガリーではポール・トゥ・ウィンを成し遂げていた。

マックス・チルトンは、F1日本GPから最終戦F1ブラジルGPまでリザーブドライバーを担当。エンジニアリング会議に参加し、レースドライバーが出場できない場合に備える。

マルシャ、ティオ・エリナスを若手ドライバーテストに起用

2012年9月14日
ティオ・エリナス
マルシャは、2013年の若手ドライバーテストにGP3ドライバーのティオ・エリナスを起用することを発表した。

今季マルシャのGP3チームであるマルシャ・マノーからGP3に参戦したティオ・エリナスは、最終戦モンツァで優勝するなど、好成績を収めた。

マルシャは、今季の成績へのご褒美としてティオ・エリナスを2013年の若手ドライバーテストに参加させることを発表。実現すれば、F1マシンを走らせる初のキプロス人ドライバーとなる。

ティモ・グロック:F1シンガポールGP プレビュー

2012年9月13日
ティモ・グロック
ティモ・グロックが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

ティモ・グロック (マルシャ)
「シンガポールは非常に特別なサーキットだ。カレンダーで唯一のナイトレースだからね。初年度にはポイントを獲得しているし、2009年には表彰台でフィニッシュしているので、レースには素晴らしい思い出がある。毎年、戻ってくるのを楽しみにしているし、カレンダーでお気に入りのレースなのは間違いない」

シャルル・ピック:F1シンガポールGP プレビュー

2012年9月13日
シャルル・ピック
シャルル・ピックが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック (マルシャ)
「このような素晴らしいサーキットでの初めてナイトレースを本当に楽しみにしている。実際、シンガポールを訪れるのも初めてだ。照明の下でのレース経験から素晴らしい都市まで、このレースについてたくさん素晴らしい感想を聞いているので、全てを見定めるためにとても早くに到着している。僕にとって未知の領域だし、興奮している」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム