マノー F1 メキシコGP 結果
マノーは、F1メキシコGPの決勝レースで、エステバン・オコンが21位、パスカル・ウェーレインはリタイアだった。

エステバン・オコン (21位)
「メキシコがこれまでのシーズンのお気に入りのレースとして記憶に残ることはないだろう。残念だよ。素晴らしいトラックだし、素晴らしいF1会場だからね。実際、今日は残りの週末ほど悪くはなかったけど、クルマのハンドリングに発生した問題を克服することができなかった。最終的に嬉しいのはフィニッシュできたことだけだね」

「今週末の問題がこのイベント1回限りであることを願っている。もう少し調査すれば、もっと理解してブラジルに向けて正常に戻れると確信している。今回はチームにとって張りつめたレースだった。今日はこれ以上のことはできなかったと思う。特に他の20台が完走したレースだしね。今後の2レースではもっと安定したポジションにいて、チャンスを作り出したり、それに反応できるもっと良いポジションにいる必要がある」

パスカル・ウェーレイン (リタイア)
「信じられないよ。そうだね、とても悲しかったよ。今日は本当に力強いレースをするチャンスがあったと思うけど、始めることさえできずにその機会を奪われるなんて受け入れるのが難しかった。素晴らしいスタートを切れたし、2つ順位を上げて14番手を走っていた。それで終わってしまった。僕が前にいたし、ターンインしたときにグティエレスが後ろからぶつかってきた。それだけのことだ。衝撃によって宙に浮き、マーカス・エリクソンにぶつかった。サスペンションが壊れて、僕のレースは終わった。僕はアウト側にいて、多くのスペースを残していたし、左右のシケインだった。こんなに長いレースなので、どうしてあんなリスクを冒す必要があるのか理解できない。僕たちに相応しい週末の終わりではなかったけど、唯一良かったことと言えば、プラクティスと予選でのパフォーマンスだ。このレベルで作業を続ける必要がある。自分が終えたレースを観るのは非常に不快なことだからね。僕たちはチャンピオンシップのポジションとオーストリアでの重要な結果を守るためにあらゆる手を尽くさなければならない」

関連:F1メキシコGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1メキシコGP