リオ・ハリアント
リオ・ハリアントが、マノーのレースシートを獲得目前だと報じられている。

Jakarta Post は、リオ・ハリアントが国営石油会社プルタミナを含めたインドネシア政府の支援によって、マノーのシート獲得の資金を集めたと報道。

最新の報道では、リオ・ハリアントのマノーのシート獲得は最終檀家に入ったという。

「夢が実現することを心から祈っている」とリオ・ハリアントはジャカルタの青年・スポーツ省の記者会見でコメント。

Jakarta Post の報道によると、リオ・ハリアントはプルタミナから560万ドル(約6億6,000万円)とインドネシア政府から720万ドル(約8億7200万円)を獲得したと報道。

マノー・レーシングのドライバー候補には、アレキサンダー・ロッシ、ウィル・スティーブンス、メルセデスのパスカル・ウェーレイン、ケビン・マグヌッセンの名前が挙げられているが、リオ・ハリアントが一歩抜き出ているとみられている。

「政府に心から感謝しています。それはリオがF1に到達するための大きな支えになりました」とリオ・ハリアントの母親は語った。

「リオのF1参戦に関して来週までにマノー・レーシングから良いニュースが届くのを楽しみにしています」

青年・スポーツ省の広報担当は、まもなくマノーへ頭金を支払う予定だと述べた。

「したがって、今週がリオがF1に参戦するための重要な時間となります」

「我々は最善を尽くしました。全員がどのような結果になるかを見守っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / リオ・ハリアント