マノー・マルシャ F1イギリスGP 結果
マノー・マルシャは、F1イギリスGPの決勝レースで、ロメルト・メルヒが12位、ウィル・スティーブンスが13位だった。

ロメルト・メルヒ (12位)
「チームのホームレースを11位で終えられてとても嬉しい。正直、レース前は僕にとってベストな週末ではなかったけど、重要なときに全てが良くなったし、前に進むために必要なパフォーマンスを見つけることができた」

「天候が変わり始めたとき、僕たちはインターに交換した。コンディションを読むのは難しいことだいs、次に何が起こるかを知るのはとても難しかった。雨が強まる前に僕たちはインターで長い時間を過ごしていたし、それによってレース終了間際に新品のセットに交換するために再びピットに入らなければならなかった。今週末、チームはここで良い進歩を果たしたし、新しいアップグレードを準備するための過去数カ月間にわたる彼らのハードワーク全てに素晴らしい報酬を与えられて良かった。ホームの観客の前でレースができて素晴らしい週末だったし、今は夏休み前の次のレースを楽しみにしている」

ウィル・スティーブンス (13位)
「チームにとって良い結果だけど、僕にとっては本当にフラストレーションが溜まるレースだった。レースまでの週末は本当にポジティブだったし、レース序盤もオプソションタイヤが本当にうまく機能していて好調だった。雨が降り始めたとき、僕たちはインターに交換するためにピットインしたけど、それで15周していたし、雨が最悪の状況のときに数周しか持たなかった。事実上、レースの最後はスリックになっていたし、それが原因でスピンして、ノーズにダメージを負ってしまった。でも、全体的にポジティブなことに目を向けなければならない。僕たちはここで良い前進を果たしたし、チームはよくやってくれた。ホームの観客のサポートも素晴らしかった。全体的に特別な週末だったし、忘れられない週末になった」

関連:F1イギリスGP 結果:ルイス・ハミルトンが母国グランプリで優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / マルシャ