マノー・マルシャ F1マレーシアGP 予選
マノー・マルシャは、F1マレーシアGPの予選で、ロベルト・メルヒは107%タイムに到達できず、ウィル・スティーブンスは燃料システムの問題で予選に出走できなかった。だが、二人は決勝レースへの出走が認められている。

ロベルト・メルヒ
「今日は107%タイムを突破できることを願っていたし、そのために週末を通してプッシュしていた。残念ながら、最終的にコンマ4秒届かなかった」

「3つのセッションでウィルがクルマにペースがあることを示していたけど、昨日もだけど、僕はFP3でスピンしてしまい、チームのために望んでいた一貫性のある走行を達成うることができなかった。僕たちのトラックでの初めての週末にむけてやらなければならない作業がたくさんあることはわかっていたし、これはスタートにすぎない。予選結果には落胆しているけど、僕たちはここで成し遂げて、開発をしていくことに集中し続けなければならない」

ウィル・スティーブンス
「もちろん、予選に参加できなかったことにはとても落胆している。FP3で燃料システムに問題が発生して、僕たちはそれを解決しようと頑張ったけど、残念ながら、予選までにそれを解決することができなかった。ポジティブな点に目を向ければ、僕たちは常にやるべきことを頑張っているし、プラクティスセッションでは有望なことを示した。僕のタイムは金曜日を通して107%以内だった。段階的に僕たちはそこに向かっている」

関連:F1マレーシアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1マレーシアGP / マルシャ