マノーの2016年07月のF1情報を一覧表示します。

マノー:ウェーレインがQ2まであと一歩 / F1ドイツGP 予選

2016年7月31日
マノー F1 2016 ドイツGP 予選
マノーは、F1ドイツGPの予選で、パスカル・ウェーレインが18番手、リオ・ハリアントが20番手だった。

パスカル・ウェーレイン (18番手)
「今日はQ2にとても近かった。ほんの0.15秒だ。でも、自分たちの予選にはとても満足している。ザウバー、そしてトロ・ロッソの前に留まることができたからね。ポジティブだ。チームはとても良い仕事をしてくれたし、みんなに感謝している」

エステバン・オコン、マノーのシート候補に浮上

2016年7月30日
エステバン・オコン
エステバン・オコンが、夏休み後にマノーのF1シートを獲得する可能性が報じられている。

メルセデスのジュニアドライバーであるエステバン・オコンは、今年リザーブドライバーとしてルノーに貸し出されており、F1ドイツGPの金曜午前には今年4回目のフリー走行出走を果たしている。

エステバン・オコンは、2017年にフルタイムのレースシート昇格が報じられており、残りの9戦でマノーのF1シートを獲得する可能性が出てきた。

マノー:F1ドイツGP 初日レポート

2016年7月30日
マノー F1 2016 ドイツ
マノーは、F1 ドイツGP初日のフリー走行で、パスカル・ウェーレインが19番手タイム、リオ・ハリアントが21番手タイムだった。

パスカル・ウェーレイン (19番手)
「最終的にはかなり満足できた。今日はいくつか前進を果たすことができた。まず第一に、僕の最速タイムはソフトタイヤで出したものなので、ラップタイムは代表的なものではない」

ストフェル・バンドーン、マノーからのF1参戦の噂を否定

2016年7月29日
ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンは、シーズン後半にマノーからF1参戦するとの噂を否定。だが、そのアイデアは受け入れられるものだと述べた。

マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーを務めるストフェル・バンドーンは、フェルナンド・アロンソの代役として出場したバーレーンGPでポイントを獲得。2017年のレースシート昇格が噂されている。

リオ・ハリアント:2016 F1ドイツGP プレビュー

2016年7月29日
リオ・ハリアント 2016 F1 ドイツ
リオ・ハリアントが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

ここ数週間、多くのサポートがありましたね。今週末ドイツでレースをすることをどれくらい楽しみにしています?
そうだね、みんな素晴らしかったし、心から感謝したい。チームはとても支えになってくれているし、ファンもそうだ。ここでレースをすることを本当に嬉しく思う。ドイツに戻ることはスポーツにとって重要な週末だ。僕たちのパワートレインパートナーのホームレースだしね。

パスカル・ウェーレイン:2016 F1ドイツGP プレビュー

2016年7月29日
パスカル・ウェーレイン F1 2016 ドイツ
パスカル・ウェーレインがF1ドイツGPへの意気込みを語った。

パスカル、今週末はあなたにとって初のホームグランプリを戦うという大きな瞬間です。どのように感じていますか?
素晴らしいことだ。夢が実現する。子供の頃、両親と初めてホッケンハイムを訪れたときから、ここで、このレーストラックで、F1でレースをすることが僕のゴールだった。PRやイベント、もちろん、レースで本当に忙しい週になるだろうし、スタートするのが待ち切れない。

リオ・ハリアント、F1ドイツGPでのマノーのF1シートは確保

2016年7月28日
リオ・ハリアント
リオ・ハリアントは、F1ドイツGPでマノーを走らせるための資金を確保した。

リオ・ハリアントは、今シーズン末までチームとの契約を有しているが、前戦ハンガリーGPまでの資金しか用意できていなかった。

リオ・ハリアントのマネージャーを務めるピアース・ハニセットは、残りのシーズンのシートを保証するための資金を確保するために舞台裏で働き続けてきた。

マノー:パフォーマンス不足で難しいレース展開 / F1ハンガリーGP

2016年7月25日
マノー F1ハンガリーGP 結果
マノーは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが19位、リオ・ハリアントが21位だった。

パスカル・ウェーレイン (19位)
「今日はとても難しいレースだった。今回が“僕たち”のトラックではないことは週末の非常に早い段階で明らかだったし、今日それが示されたと思う。本当に良いスタートを切って、17番手までポジションを上げて、そのあと16位までアップしたけど、僕たちにはそこに留まったり、もっと上位を争えるクルマがなかった」

ストフェル・バンドーン、リオ・ハリアントに代わってマノーから途中参戦?

2016年7月24日
ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンが、リオ・ハリアントに代わってマノーでシーズン後半のF1を戦う可能性が浮上している。

リオ・ハリアントの契約は、最初の10戦のみとなっており、商業的な観点で今週末以降のシートはまだ保証されていない。リオ・ハリアントのマネージャーは、まだインドネシアおよびアジアの他の地域でさらなる資金提供を求めており、チームプリンシパルのデイブ・ライアンも、リオ・ハリアントがシーズン終了まで続ける方法を探すことがプライオリティだと述べてきた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム