リオ・ハリアント
リオ・ハリアントは、F1ドイツGPでマノーを走らせるための資金を確保した。

リオ・ハリアントは、今シーズン末までチームとの契約を有しているが、前戦ハンガリーGPまでの資金しか用意できていなかった。

リオ・ハリアントのマネージャーを務めるピアース・ハニセットは、残りのシーズンのシートを保証するための資金を確保するために舞台裏で働き続けてきた。

情報源によると、リオ・ハリアントは、リオ・ハリアントがF1ドイツGPでレースをするためのさらなる資金を確保したことを認めた。

F1は、ドイツGPの後に夏休みに入るため、ピアース・ハニセットは残りのシーズンを完了するために必要な支援を探すことができる。

また、マノーのバックアッププランにも問題があるようだ。

リザーブドライバーを務めるアレキサンダー・ロッシは、平行してインディカーに参戦してインディ500で優勝している。だが、ベルギーGP、イタリアGP、シンガールGPがインディカーの日程と衝突している。アレキサンダー・ロッシは、インディカーが終了する9月末からの6戦しか選択肢がない。

マノーには、開発ドライバーのジョーダン・キングがいるが、F1でレースをするためのスーパーライセンスを有していない。

そのため、マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーを務めるストフェル・バンドーンの名前がシート候補に挙げられているが、チームの広報はそれを否定している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リオ・ハリアント / マノー / F1ドイツGP