マノーの2016年05月のF1情報を一覧表示します。

マノー:ルーキー2人でダブル完走 / F1モナコGP

2016年5月30日
マノー F1 2016 モナコGP 結果
マノーは、F1モナコGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが14位、リオ・ハリアントが15位だった。

パスカル・ウェーレイン (14位)
「正直、今日はかなりタフだった。レース序盤はトラックがかなりウェットなままだったので、僕たちはエクストレリームタイヤでステイアウトして、長めに走ることに決めた。他のクルマが早めにインターを装着したことで、僕たちはトラックポジションを得たし、僕たちがピットストップしたときには実施に何台か追い抜くことができた」

マノー:波乱のモナコに期待 / F1モナコGP 予選

2016年5月29日
マノー 2016 F1モナコGP 予選
マノーは、F1モナコGPの予選で、リオ・ハリアントが19番手、パスカル・ウェーレインが20番手だった。

リオ・ハリアント (19番手)
「初めてのモナコGPの予選セッションにはかなり満足している。良いラップができた。正直、結構ギリギリだったし、エキサイティングだった。ずっとタイヤの温度が下がり続けていて、簡単ではなかった」

マノー:F1モナコGP 初日レポート

2016年5月27日
マノー F1 2016 モナコGP 初日
マノーは、F1モナコGP初日のフリー走行で、リオ・ハリアントが21番手タイム、パスカル・ウェーレインが22番手タイムだった。

リオ・ハリアント (21番手)
「今日はサン・デボーテでクラッシュするまではかなり順調だった。良い午前中を過ごして、走行プランに沿って作業をして、ウルトラソフトを試したいと思っていた。残念ながら、ブレーキが少し遅れて、ハードになってしまい、トンネルの出口でクルマのコントロールを失ってシケインに突っ込んでしまった」

リオ・ハリアント、マノーのF1シート喪失の可能性

2016年5月25日
リオ・ハリアント
リオ・ハリアントは、2016年シーズン途中にマノーのF1シートを喪失する可能性があることを認めた。

2016年シーズンの開幕前に母国インドネシアからの財政支援によってグリッドの最後のシートを獲得することができたリオ・ハリアントだが、シーズン中盤までの資金しかマノーに支払っていないとみられている。

インドネシアではSMSを通じてリオ・ハリアントをF1グリッドにとどめておくための募金キャンペーンが行われている。

マノー:ダブル完走も課題が残ったレース / F1スペインGP

2016年5月16日
マノー 2016 F1スペインGP 結果
マノーは、F1スペインGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが16位、リオ・ハリアントが17位だった。

パスカル・ウェーレイン (16位)
「今日は2台揃って完走できて良かったけど、それ以外はあまり言うことがない。僕たちのレースはまさに予測していた通りだった。アップグレードはポジティブだけど、このサーキットでの今回のレース展開では全体のリザルトには効果がなかった」

マノー:サーキットとの相性に苦戦 / F1スペインGP 予選

2016年5月15日
マノー 2016 F1スペインGP 予選結果
マノーは、F1スペインGPの予選で、パスカル・ウェーレインが21番手、リオ・ハリアントが22番手だった。

パスカル・ウェーレイン (21番手)
「今日の僕たちにできる最大限の予選パフォーマンスだったと思う。新しく投入した開発物はうまく機能しているけど、ここはダウンフォースがかなり必要なサーキットだし、そこが僕たちにとって引き続き改善していく必要のあるエリアなのはわかっている」

マノー:F1スペインGP 初日レポート

2016年5月14日
マノー F1 2016 スペインGP
マノーは、F1スペインGP初日のフリー走行でパスカル・ウェーレインが18番手タイム、リオ・ハリアントが19番手タイムだった。

パスカル・ウェーレイン (18番手)
「今日は新しい開発物から最初の良いサインを確認できたけど、全員がソフトタイヤで走る明日になるまで全体像は得られないと思う。僕たちに関しては、ミディアムからソフトタイヤまで合理的なステップを確認できたけど、またバランスにいくつか問題があるので、取り組んでいく必要がある」

リオ・ハリアント:2016 F1スペインGP プレビュー

2016年5月12日
リオ・ハリアント F1 2016 スペイン
リオ・ハリアントが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

リオ・ハリアント (マノー)
「もちろん、僕の本当の家はインドネシアにあるし、あらゆる機会に帰っているけど、ヨーロッパでレースをしているときはかなり遠いのが現実なので、今後数ヶ月間はここバルセロナを拠点にしていく。ここを本当に気に入っている」

パスカル・ウェーレイン:2016 F1スペインGP プレビュー

2016年5月12日
パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

パスカル・ウェーレイン (マノー)
「順応することについて考えることなく、プログラムにすぐに取り組めるのは嬉しい。シングルシーターキャリアの序盤にはここでレースをしたことはなかったけど、テストをしているので良く知っているトラックだし、特性にもとても慣れているので、新しい開発分がどのように機能するか比較的確認しやすい」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム