パストール・マルドナド
パストール・マルドナドと後援企業PDVSAは、ウィリアムズを離脱するための交渉の最終段階にあるという。そして、それはフェリペ・マッサのウィリアムズ加入の道を開くとみられている。

今年ウィリアムズで苦しい状況に耐えてきたパストール・マルドナドの将来について、ここ数週間で推測が増していたが、信頼性の高い情報源はパストール・マルドナドが来シーズン、別のチームで戦うことになるだろうと明かしていた。

ウィリアムズのもとを去るための契約はまだ完了していないとみられているが、パストール・マルドナドが他チームと契約できるための解決策はまもなくまとまられると予想されている。

パストール・マルドナドは、PDVSAの年間2000万ポンド(約31億6000万円)の支援を持って、すでに2014年について、ロータス、ザウバー、フォース・インディアと交渉している。

パストール・マルドナドがロータスと契約するための望みは、ロータスがニコ・ヒュルケンベルグ起用のための財政的手段を供給するカンタムとの投資契約がとん挫するかによる。

その他のチームは、2014年のプランの決定を急いではおらず、パストール・マルドナドがフリーエージェントになるのを待っている状態にある。

ウィリアムズとPDVSAの5年契約は2015年末までだが、契約解除を補償するための合意がなされる可能性が高いとみられている。

ウィリアムズは、その収入と、フェリペ・マッサと契約することでブラジルから得られる新たな商業契約により、来年にむけての財政面を確保できるとみられている。

パストール・マルドナドは今月初め、ウィリアムズに失望しており、再び競争力のないクルマでレースをするのであれば、2014年は家にいた方がいいと述べていた。

「レースを楽しめる優れたクルマが必要だ。今年は楽しんでいない」

「本当に悪い時期を耐えているし、ベストを尽くし続けるためにはモチベーションが必要だ」

「もっと多くを望んでいる。僕はもっと結果を出すためにここにいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / ウィリアムズ・レーシング