キミ・ライコネン
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、キミ・ライコネンがロータスに残留するか、もしくはレッドブルに移籍するかという最終的な決断は、クルマのスピードだけに基づくわけではないと考えている。

キミ・ライコネンは、2014年にレッドブルでマーク・ウェバーの後任を務めることが濃厚とみられており、エリック・ブーリエも、2014年にライコネンを維持できる保証はないと認めている。

現在、レッドブルの方がより良い実勢と速いクルマを持っているが、エリック・ブーリエは、マシンの品質だけが、キミ・ライコネンにとって重要な要因ではないと考えている。

「レッドブルはキミを獲得しようとしているし、我々はキミを保ちたいと思っている」とエリック・ブーリエはコメント。

「キミは、自分が何をしたいかを決め、彼らにとって何がベストかを決めるだろう」

「彼は、我々と何を得られるかを知っている。彼はレッドブルと何を得られるかを推測することができる。現在、我々は彼と話をしているし、彼は、新しいオーナーシップとの構造に関して、我々がどのように進んでいくかについての理解を求めている。彼は自分が得ているものに満足しているので、我々は見守っていくつもりだ」

「環境が彼に合っていなければならない」とエリック・ブーリエは続ける。

「我々はチームのパフォーマンスを改善し続けていくし、出来る限りレッドブルのチームパフォーマンスに匹敵する方法を探していく」

「自分自身の周りにそれを作るために環境に一部になることは、ドライバーにとって最も素晴らしい挑戦だ」

だが、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、キミ・ライコネンの決定は、単純に度のチームが彼に勝利のためのベストなチャンスを提供するかにかかっていると考えている。

「結局のところ、彼らの望みはエキップメントだ」とクリスチャン・ホーナーは説明。

「どのドライバーも最も競争的な環境を自由に利用できることを望む」

「だが、我々はキミ・ライコネンだけを観ているわけではない。我々にはダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュがいるし、彼らはシートの候補者だ。我々は利用できるあらゆるオプションを時間をかけて検討する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / キミ・ライコネン