ロータス
ロータスは、来月のアブダビ若手ドライバーテストのラインナップを発表。ニコラ・プロスト、エドアルド・モルタラ、ダビデ・バルセッキがE20をドライブする。

初日に走行を担当するニコラ・プロストは「テストで今年の多くのグランプリで強さを見せてきたロータスF1チームの今年のクルマを走らせるのを本当に楽しみにしている」とコメント。

「ドライバーとして素晴らしい名誉だし、将来のプロジェクトのために良いフィードバックを与えるだけでなく、チームの開発の手助けができるように最高の仕事をしたい」

2日目にドライブするイタリア人ドライバーのエドアルド・モルタラは、2010年にF3ユーロシリーズのタイトルを獲得。今シーズンはDTMを5位で終えている。

「ロータスF1チームに加わること、特にアブダビのトラックでE20を走らせることは僕にとって素晴らしいチャンスだ。今シーズン活躍し、将来にむけて良い見通しを見せているチームと働くのが待ちきれない。チームのプログラムに献身することは非常に価値があることだと思う。経験から学び、自分のポテンシャルを披露したい」

最終日は、今年のGP2チャンピオンを獲得したダビデ・バルセッキがE20のステアリングを握る。

「僕にとって素晴らしい名誉だ。自分の才能を示して、GP2シリーズを制した僕のキャリアにおいて次なるステップに進む準備ができていることを証明したい。ロータスF1チームは優秀なエンジニアを要する素晴らしいチームなので、彼らとともにアブダビのトラックを走る機会を得られたことは本当に嬉しく思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス