ロータスの2015年03月のF1情報を一覧表示します。
ロータス:ポイントに届かず / F1マレーシアGP
2015年3月29日

ロマン・グロージャン (11位)
「一周目は力強かったし、いくつか素晴らしいオーバーテイクもできて全体的にかなり良いレースだったけど、ヒュルケンベルグの後ろで多くのタイムを失い、その後、かなり速いコーナーでペレスとスピンしてしまった」
ロマン・グロージャン、2グリッド降格ペナルティ
2015年3月28日

予選Q2では、雨を警戒した各マシンがピットレーンのオープン前に出口で行列になっていたが、スチュワードはガレージを離れたロマン・グロージャンが列に割り込んだと判断。予選中はいかなる状況においても割り込みが認められていない。
ロータス:レースでの巻き返しに自信 / F1マレーシアGP 予選
2015年3月28日

ロマン・グロージャン (8番手)
「ウェットでクルマを走らせたことがなかったので、ちょっとした発見任務だったけど、全てがいい感じだった。簡単な予選ではなかったけど、チームは正しい判断をした」
ロータス:F1マレーシアGP 初日のコメント
2015年3月27日

パストール・マルドナド (11番手)
「ここのタイヤ配分と僕たちが評価した異なるパーツではクルマはかなり異なる感じがする。午後の方がロングランで満足できたのは確かだ。午前中がロマンのペースが良かったし、ロングランのパフォーマンスには満足している」
ロータスのドライバー選びに批判の声
2015年3月26日

1ヵ月ほど前、ロータスは26歳の女性ドライバーであるカルメン・ホルダと契約。カルメン・ホルダは、グランプリに同行し、シミュレーターやE23でテストもすることになっている。
しかし、GP3で28位が最高位というカルメン・ホルダを起用したロータスに批判的な声も聞かれた。
ロータス、フォング・アダリーを開発ドライバーに起用
2015年3月24日

香港出身のアデリー・フォン(25歳)は、昨年、ザウバーからF1アブダビGPの金曜フリー走行に出走している。
フォング・アダリーは、ロータスで開発ドライバーを務めながら、GP3アジアシリーズ、GTアジアにも参戦する。
ロマン・グロージャン 「序盤戦の目標は毎戦トップ10入り」
2015年3月21日

セパンでの主なチャレンジは?
マレーシアでの最初のチャレンジは高温多湿と午後4時の暴風雨だね! いくつか興味深いコーナー、高速ストレートがある良いトラックだ。路面を把握しづらいときもあるね。ドライバーとマシンはその高温多湿な状況で戦うために考えなければならないことがあるし、同じように雨も僕たち全員にチャレンジングな状況を用意してくれる。
パストール・マルドナド 「マレーシアは一年で最もタフなレース」
2015年3月21日

セパンにはどんな思い出がありますか?
セパンは良いトラックだし、あそこでのチャレンジが大好きだ。エンジニアリングの観点からもとても興味深い。特に空力面がそうだね。ただ、アスファルトがとても熱いので、タイヤにとっても非常にアグレッシブだ。オーストラリアよりももっと長くレースがしたいね!
ロータス:残念なダブルリタイア / F1オーストラリアGP
2015年3月15日

ロマン・グロージャン (リタイア)
「フォーメーションラップでパワーがロスした。テクニカルトラブルだし、僕たちはそれを調査している。望んでいたレースの終わり方ではないけど、クルマがいいことはわかっているし、僕たちは昨シーズンの位置より何マイルも前にいる」