ロータスの2014年09月のF1情報を一覧表示します。

ロータス、2015年F1マシンは「大幅に変化」

2014年9月29日
ロータス 2015年 F1マシン
ロータスは、2015年F1マシンは今季マシンE22と比べて大幅に変化すると述べた。

プレシーズンの初回テストを見送ったロータスは、ルノーエンジンを搭載するE22の信頼性とパフォーマンスの問題に苦戦を強いられており、入賞したのはロマン・グロージャンがポイントフィニッシュを果たしたスペインとモナコのみ。わずか8ポイントの獲得に留まっている。

ロータス:ポイント争いに絡む (F1シンガポールGP)

2014年9月22日
ロータス F1シンガポールGP 結果
ロータスは、F1シンガポールGPの決勝レースで、パストール・マルドナドが12位、ロマン・グロージャンが13位だった。

パストール・マルドナド (12位)
「今日はパフォーマンスの最大限を引き出せたし、強く一貫性のあるレースができた。週末の序盤に問題があったので、それについてはかなり満足している。セーフティカー期間中に他よりも一度多くピットインしたけど、ポジションには影響しなかった」

ロータス:パワーユニットのトラブルに泣く (F1シンガポールGP 予選)

2014年9月21日
ロータス F1シンガポールGP 予選
ロータスは、F1シンガポールGPの予選で、ロマン・グロージャンが16番手、パストール・マルドナドが18番手だった。

ロマン・グロージャン (16番手)
「今日の予選では13番手に近づくことができた。クルマは良さそうだったし、チームは週末ずっととても一生懸命に作業してくれた。E22には満足していたので、パワーユニット側に問題が発生して、多くのタイムが犠牲になったおとにはフラストレーションを感じた。レースではあらゆることが起こり得るので頑張らなければならない」

ロータス:F1シンガポールGP 初日のコメント

2014年9月20日
ロータス F1シンガポールGP
ロータスは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが12番手タイム、パストール・マルドナドは14番手だった。

ロマン・グロージャン (12番手)
「今日はクルマがうまく機能していたし、これまでのレースよりもいい感じだ。予想していたことだれど、予想通りに進むのは嬉しいね。もう少しウィングにダウンフォースをつければクルマはもっとうまく働くと思う」

ロータス:ペース不足もダブル完走 (F1イタリアGP)

2014年9月8日
ロータス F1イタリアGP 結果
ロータスは、F1イタリアGPの決勝レースで、パストール・マルドナドが14位、ロマン・グロージャンが16位だった。

パストール・マルドナド (14位)
「良いスタートが切れたし、力強い1周目を走れた。それによってザウバー勢を抜くことができ、グリッドよりも良いポジションを得ることができた。そこからは前のトロ・ロッソを攻撃しようとしたけど、彼らのストレートのための構成は克服するにはあまりに強かった」

ロータス:揃ってQ1敗退 (F1イタリアGP 予選)

2014年9月7日
ロータス F1イタリアGP 予選
ロータスは、F1イタリアGPの予選で、パストール・マルドナドが17番手、ロマン・グロージャンが18番手だった。

パストール・マルドナド (17番手)
「僕たちにとってチャレンジングな予選になることはわかっていた。特に直線スピードが不足している点でね。明日がレース日だし、状況はもっと良くなるはずだ。僕たちはモンツァのために小さなリアウイングを選択したし、通常はレース自体ではペースは改善されるはずだ」

ロマン・グロージャン、モンツァでのロータスは「最悪のマシン」

2014年9月6日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、モンツァでのロータスを「人生で見てきたなかで最悪のマシン」だと述べた。

苦戦が続くロータスを離れる可能性が伝えられるロマン・グロージャンだが、F1イタリアGPではさらにそのドン底を味わうことになりそうだ。

5日(金)に行われたフリー走行ではケータハム勢しか上回れず、ロマン・グロージャンは「もしかすると、ここではマルシャの方が僕たちより速いかもしれないと思った」と明かしている。

ロータス:F1イタリアGP 初日のコメント

2014年9月6日
ロータス F1イタリアGP
ロータスは、F1イタリアGP初日のフリー走行で、パストール・マルドナドが18番手タイム、ロマン・グロージャンが20番手タイムだった。フリー走行1回目では、シャルル・ピックが走行を起こった。

パストール・マルドナド (18番手)
「今日のマシンバランスはOKだ。ただ、このようなダウンフォースレベルは僕らにとってかなりチャレンジングだ。ペースは一貫していたし、燃料が重いときはコンペティティブだった。良いレースを戦えることを期待している」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム