ケン・アンダーソン
ホセ・マリア・ロペスのマネージャーを務めるフェリペ・マクゴーは、USF1のチーム代表ケン・アンダーソンを非難した。

「すべての元凶はケン・アンダーソンだ」とフェリペ・マクゴーはFOX Sportsの電話インタビューで語った。

「彼らはFIA、FOTA、全F1チーム、彼らが雇った全従業員、“ペチト”ロペス、ミロス・パブロビッチ、このプロジェクトにおいて彼らが契約した他のドライバーを馬鹿にした」

「彼らは我々だけを馬鹿にしたのではない。ヨーロッパでのUF1の状況はある種のスキャンダルだ。それはF1を非常に悪い印象にする。アルゼンチンは問題のほんの小さな一部だが、F1にとっては非常に大きなことだ」

マクゴーは、ホセ・マリア・ロペスがレース契約をした際には、チームに関する問題にまったく気付かなかったと語る。

「FIAがシャーロットに検査官を送り、プロジェクトが完全に進行していることを確認した48時間後に我々は契約した」

マクゴーは、ホセ・マリア・ロペスがやっとUSF1との契約から解放され、現在はヒスパニア・レーシングのリザーブドライバーになる準備が整っていると語る。

「我々は一日中チームとの交渉に費やした。最終的にはなんとかUSF1チートの契約を解除することができた。我々は、ケン・アンダーソン、チャド・ハーリーの代理人、ピーター・ウィンザー、そしてチームの弁護士と会談を行った」

「彼らは契約を破っていないので、状況は非常に複雑だった。しかし、我々は彼らがバーレーンにたどり着けないことはわかっていた。だから、ホセ・マリアがチームに縛られず、選択肢を見つけられるように解決策を探さなければならなかった」

「そして、それは何時間もの交渉によって成し遂げられた」

フェリペ・マクゴーは、ケン・アンダーソンとピーター・ウィンザーが、謝罪と状況についての説明をするためにアルゼンチンへ来ることを約束したと主張した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホセ・マリア・ロペス / USF1