パット・シモンズ、引退を撤回してF1の最高技術責任者の役割を継続
パット・シモンズは、当初は2022年末に引退する予定だったが、今後しばらくの間、F1の最高技術責任者としての地位にとどまる予定であることを認めた。

もともと、パット・シモンズは、2017年にF1の技術的な問題に取り組み始め、その作業は2022年の初めに発効した新しい規則と規制の導入で完了した。

1990年代にミハエル・シューマッハのレースエンジニアを務め、その後ベネトンのテクニカルディレクターを務めたパット・シモンズは、2013年と2016年にウィリアムズF1で最高技術責任者を務めた後、F1の経営陣(FOM)に加わった。

ロス・ブラウンがモータースポーツ担当ディレクターとしての役割を辞任すると同時に、パット・シモンズも2022年末に引退すると理解されていた。しかし、今後しばらくの間はこの会社にとどまるつもりだとシモンズは語った。

「去年の夏に引退する計画があった」とパット・シモンズはオートスポーツ・インターナショナルのビジネスフォーラムで語った。

「私は実際に年次通知を提出した。このようなことについて考えなければならない」

だが、パット・シモンズは、F1のCEOであるステファノ・ドメニカリと状況について話し合った後、気が変わったと語った。

「私の通知が受け入れられた後、ステファノはそれについて聞くようになった。彼は『いや、それは良い考えだとは思わない!』と言っていた。だから、私はまだここにいて、まだやっている。まだしばらくはやるつもりだ」

これは、パット・シモンズが2026年に発効する予定の次の一連のF1レギュレーション変更を開発する際の主要人物になることを意味し、彼はFIAのシングルシーターディレクターであるニコラス・トンバジスと協力して取り組んでいる。

2009年からF1レギュレーション変更の支援に携わってきたパット・シモンズは、最近のルール変更がコース上でのレースのスペクタクルを改善するのに役立ったことに満足していると語った。

「我々は本当に才能のあるチーム、非常に小さなチームをまとめた。そして、我々は本当に基本に立ち返った」と語り、2009年に続いたプロセスは「2022年に行ったことと比較して大学のプロジェクト」のように見えたと付け加えた.

「我々には2つの目的があった。1つは、マシンの後ろの航跡をより無害なものにすることだった。なぜなら、それは取り除くことができないじ、そこにあるものだからだ」

「そして第二に、“ダーティエア”の乱気流の航跡があったことを受け入れ、その航跡で走っているマシンが過去よりも影響を受けないようにしようと試みた」

「我々はいくつかの異なる解決策を見てきた。車は異なって見えた。ドライバーは非常に補完的だった。統計は、より良い言葉が必要だったが、車が互いに接近していたことを示していた」

新しいF1レギュレーションが約束されたような競技場を平等にできなかったという批判があった。2022年F1シーズンは再びトップ3チームによって支配され、特にレッドブル・レーシングは22レースで17勝を挙げた。

2022年シーズンを通して、レッドブル、フェラーリ、メルセデス以外で表彰台を獲得したのは、マクラーレンのランド・ノリスだけだった。

しかし、パット・シモンズは、チームが適応を続け、機会を活用する新しい方法を見つけるにつれて、新しいルールが将来的にその価値を証明すると確信していると語る。
「概して言えば、うまくいったと思う。それなりの成功を収めたと思っている」とパット・シモンズは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア