F1:2021年の#WeRaceAsOneではレインボーロゴを廃止
F1は、2021年の『#WeRaceAsOne』イニシアチブの変更点を説明。レインボーロゴなどは廃止となる。

F1は、2020年のF1世界選手権に先立つ昨年6月、新型コロナウイルスと闘う慈善団体への資金集めを目的としつつ、人種差別と闘い、スポーツの多様性を改善とすることも目的としたイニシアチブ「#WeRaceAsOne」を発表した。

今後の2021年シーズンでは、セーフティカー、チームのマシン、またはトラックサイドの看板の#WeRaceAsOneプラットフォームと一緒に虹のシンボルが表示されなくなる。

「今シーズン、レインボーは#WeRaceAsOneプラットフォームと一緒に機能しなくなる」とF1は声明で述べた。

「新型コロナウイルスのパンデミックはまだ進行中の戦いだが、我々は、環境、社会、コーポレートガバナンス戦略の3つの主柱にプラットフォームを集中させている」

「これらの柱は、持続可能性、多様性と包括性、そしてコミュニティだ。これらの分野は、すでに進歩が見られているスポーツの優先事項だが、今後数か月から数年のうちに提供されることをさらに恋っとされる」

また、F1は、決勝前に行われた反人種差別のメッセージに続いて、チームやドライバーとレース前の多様性運動について話し合うとした。

「今シーズンの各レース開始の少し前に、重要な問題に対する我々の団結したサポートを示す予定であり、シーズン開始前にドライバーやチームとこれについて話し合う予定だ」と声明は続けた。

F1によると、#WeRaceAsOneというメッセージは、持続可能性、多様性と包括性、コミュニティの3つの新しい柱に焦点を移す。

重点を置く9つの主要分野には、持続可能な燃料ハイブリッドエンジンへの明確な道筋の作成、パドックでの使い捨てプラスチックの削減、少数しか存在しないグループ向けのインターンシップと見習いの提供が含まれる。

さらに、F1は恵まれないバックグラウンドから才能のある工学部の学生に資金を提供し、F1とチームでの仕事の経験の機会を組織することにより、モータースポーツへの道を提供するのに役立てていく。

今年8戦でF1をサポートするWシリーズの認知度を高め、FIAのWomen in Motorsportイニシアチブをさらに強調することもF1の計画の最前線にある。

「我々のWe Race As Oneプラットフォームは、社会的に重要な問題の認識を高め、前向きな変化を起こすという我々の確固たるコミットメントに非常に効果的だった」とF1の新しいCEOであるステファノ・ドメニカリは述べた。

「我々はそれを非常に誇りに思っており、チームはそれを完全に受け入れている。我々のスポーツの持続可能性や多様性などの問題に取り組むという言葉によるコミットメントは重要だが、我々が判断されるのは我々の行動だ」

「我々はすでにサステナビリティ計画を順調に進めており、今年はWe Race As Oneの3つの柱すべてで強力な行動が実行されるだろう。我々はこれらの問題について、数ヶ月と数年先に前進し続ける必要があることを知っており、スポーツ全体がこれを行うために団結している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア