ロス・ブラウン 「新F1レギュレーションへのファンの反応は上々」
F1のスポーティングディレクターを務めるロス・ブラウンは、2021年のF1レギュレーションに対するファンの反応は喜ばしいものであり、計画されたF1改革は“後戻りできない”ものだと語る。

F1は、オースティングで2021年の技術および競技規則を含めた新レギュレーションを正式発表。コース上で接戦バトルを生み出し、ファンにとってエキサイティングなF1を目標に掲げている。

また、2021年から導入される予算上限を中心に、F1の持続可能性を前進されるために新たに財政規則も導入される。

ロス・ブラウンは、F1の変化はファンのことを最優先に考えてのものだと語る。

「過去にあまりに頻繁に行われたルール変更は、一時的な問題に対する短期的なファンな反応として、短期的なアプローチで実施されてきた」とロス・ブラウンはコメント。

「今回は方法論が大きく異なる。これらのルールは、ファンが何を望んでいるかを考慮し、包括的な方法で考えられ、研究され、定義された。なぜなら、ファンはF1で最も重要な利害関係者であり、我々が行うすべてのことの基準だからだ」

「最高のドライバー、最速で最先端の技術を備えたマシン、最も美しく厳しいレーストラックを手に入れることはできる。だが、ファンが興味を持たなければ、まったく意味はない」

ロス・ブラウンは、新レギュレーションを最終調整する上でまだやるべきことがあるが、最初の発表への反応には満足していると語る。

「特にファンがレギュレーションをどのように受け取ったかには満足している」とロス・ブラウンはコメント。

「だが、我々は2021年シーズンの開幕までに必要に応じてルールを微調整し、適応するために、まだ今後数ヶ月で多くの作業を行う必要があることも認識している」

「その間、全員が定義済みで合意されたベースから新しいF1の構築に取り組むことができる。後戻りはできない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア