F1 オーストラリアGP
F1は、2019年シーズンの開幕戦オーストラリアGP直前の3月13日(水)にメルボルンで特別なシーズン開幕イベントを開催することを発表した。

このイベントは、メルボルンの中心部にあるフェデレーション・スクエアで行われ、全20名のドライバー、10名のチーム代表が参加。地元のプロモーターであるAustralian Grand Prix Corporationと協力して運営され、過去のF1スターやミュージシャンによるライブも行われるという。

イベントは、ソーシャルメディアプラットフォームを介して世界中にライブストリーミングされる。

この発表は、F1プロモーター協会がリバティメディアの対応と方向性について異議を唱える声明に続いて発表された。

F1のコマーシャルディレクターを務めるショーン・ブラッチズは「メルボルンの観客の情熱、知識、そして熱意は、特別な感謝に値するものであり、これが我々がスポーツ史上初めてのシーズン毎幕イベントを開催することを決めた理由である」と述べた。

「我々はファンのためにそのようなスペクタクルを見せることができて非常に興奮している。彼らを我々のすべての活動の中心に据えることが非常に重要だ。このイベントはローカルだけでなく、グローバルにファンと繋がるためのラットフォームを提供する」

「また、2019年シーズンは今年後半に中国で開催される1000回目のグランプリを祝うためスポーツにとってもう1つの歴史的瞬間を迎える。我々は全チームが集まってシーズンを開幕するのを楽しみにしている」

イベントではF1のグローバルパートナーであるロレックス、エミレーツ、ハイネケン、DHL、ピレリがサポートし、ファンが参加できる様々なアクティビティを主催する。

2019年の開幕戦オーストラリアGPは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで3月18日(日)に決勝レースが行われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: リバティ・メディア | F1オーストラリアGP