F1ラスベガスGPのサーキット設計で大きな課題に直面するティルケ親子
F1のサーキットデザイナーであるヘルマン・ティルトとカーステン・ティルケは、F1ラスベガスGPの隣接するシンシティの一連のホテル周辺の生活を混乱させることなく、ストリートにサーキットを配置するという最大の課題に直面していることを認める。

F1のアメリカでの人気の高まりにより、リバティメディアは2023年シーズンからアメリカで第3のレースを追加。ラスベガスが華やかなイベントのホストを務める。

しかし、世界のギャンブルの首都にサーキットを配置するには、世界的に有名な街のネオン ストリップにトラックの一部を配置する必要が常にあった。

ラスベガスのダウンタウンの中心部に 6.12 km、14 ターンのストリート サーキットを配置することは、理論上では比較的簡単な作業だった。

しかし、シーザーズ パレス、ベラージオ、ベネチアンなどの象徴的な場所を通り過ぎながら、それらのランドマークを行き来する訪問者の流れを中断することなく、会場に命を吹き込むことは、ティルケ親子のチームにとって困難なミッションだ。

「ラスベガスでは、世界最大のホテルがサーキットの真ん中にある」とカーステン・ティルケは説明した。

「6,000 を超えるベッドを備えたザ ベネチアンがあり、その隣には 4 番目に大きなホテル (ザ ウィン) がある。サーキット内とその周辺には非常に多くのホテルの部屋がある」

「また、ラスベガス大通りは世界で最も活気のある通りの1つだ。カジノ、レストラン、ショップの邪魔にならないようにする必要がある」

「ビルドアップにはいくつかの組織が必要だ。これはすべてスムーズに進めなければならない。それが最大の課題だ。いつもより時間がないので、すべてを一度に正しく行わなければならない」

「レースによって人々に妥協を感じさせてはならない。それは追加であり、非常に大きなショーでなければならない」

「誰もがそこにいたいと思うだろう。ホテルの部屋を手配できるかどうか、すでに多くの人から電話がかかってきている」

「重要なのは、すべてがスムーズに進むようにすることであり、後で誰も『ああ、すべてが閉鎖されていたので、うまくいかなかった』と文句を言わないようにすることだ。これは大きな挑戦だ」

カーステン・ティルケの父親であるヘルマン・ティルケは、ストリート サーキット、ましてやラスベガスに配置されるサーキットは常に挑戦的な提案だと語る。

「ストリートサーキットは常にトリッキーだ。考慮すべきことがたくさんある」とヘルマン・ティルケは説明した。

「まず第一に、人々が家に帰れることが重要であり、都市の一部を閉鎖することはできない」

「もちろん、緊急事態が発生する可能性があるため、トラックの内側に車を通すためのブリッヂが必要だ」

「誰かが救急車を必要とする場合、レースを止めることなくそこに到着できるなければならない」

先週の土曜日、F1はラスベガスでローンチ パーティーを開催し、メルセデスのルイス ハミルトンとジョージ ラッセル、レッドブルのセルジオ ペレスが出席した。

すべてが計画通りに進めば、ルイス・ハミルトンはシンシティでのレースが「史上最高のレース」になる可能性があると考えている。

「ベガスに来ることができてとても興奮している」とルイス・ハミルトンは語った。

「あのストリップをドライブして、多くの映画の舞台で見たようなベガス、ライト…このレースは間違いなく史上最高のレースになる可能性がある」

ジョージ・ラッセルは、ドライバーがトラックから得られる喜びについてはいくつかの懸念を表明したが、レースがF1ファンにとって大ヒットになるはずだと感がている。

「このレースはとてもエキサイティングだと思う」とジョージ・ラッセルは語った。

「すでにワイルドだ。来年の今頃はクレイジーになるだろう。待ちきれない」

「ここがドライブするのに最もエキサイティングなものになるとは思わないけど、見ている人にとっては、このレースは良いレース、オーバーテイク、エンターテイメントのために設計されているように感じる」

ラスベガスグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ラスベガスGP