F1ラスベガスGP:最高額のチケットパッケージは1300万円超え?
F1ラスベガスGPの週末を最大限に楽しみたいと考えている裕福な観客は、最高で最高で10万ドル(約1365万円)の請求書を手にする可能性がある。

F1ラスベガスGPは、2023年にF1カレンダーに加わり、米国で3番目のレースを追加する。来年11月に初開催されるレースは、異例の土曜日の夜にラスベガスの有名な“ストリップ”で開催される。

きらびやかさと魅力に関して言えば、ラスベガスはモナコと競争することができ、都市は多額の現金を勝ち取ることと失うことの両方の代名詞である。したがって、初開催のF1ラスベガスGPのチケット代が注目されているのは驚くことではない。

F1ラスベガスGPの標準チケット価格はまだ発表されていないが、一部のホテルとのパッケージは最大10万ドルで販売される可能性があると報じられている。

Sports Business Journal の記者アダム・スターンは、MGM リゾーツが2000万~2500 万ドル相当のチケットを購入して、レース用のホテルとイベントのパッケージを作成することを計画しているとツイートした。

この情報は、MGM リゾーツ・インターナショナルのCEOであるビル・ホーンバックルからのもので、レースウィークエンドの期間は、部屋の料金が通常の料金の最大3倍になる可能性があることも指摘している。

MGM グランドやベラージオを含むストリップにいくつかのホテルを所有するMGM リゾーツは、11月の1泊の宿泊料金がグランドで249ドル(約3万3000円)、バレジオで 279ドル(約3万8000円)とすでに高価なホテルサプライヤーの1つだ。

F1ラスベガスGPを現金化しようとしているのはホテルだけではない。F1自体、ピットやパドックなどの施設を建設するために2億4000万ドルの土地を購入し、それを一年中使用したいと考えている。

「我々の目標は、レースのために素晴らしいだけでなく、レースが進行中でなくてもその施設で継続的な活性化とイベントを行う機会がある施設を持つことだった」とリバティ・メディアの社長兼CEOであるグレッグ・マフェイは投資家に語った

通常であれば第三者に任せられる他のレースとは異なり、F1はラスベガスグランプリ自体の矢面に立つことを決定したが、グレッグ・マフェイは心配する必要はないと述べた。

「皆さんも我々が持っている資本の範囲内でこれをうまく管理できると考えているはずだ。それは決して我々を消耗させることはなく、他の行動を妨げることもない」とグレッグ・マッフェイは語った。

レースの正式な日程はまだ発表されていないが、リークされた文書によると、レースは感謝祭の1週間前の11月18日に予定されており、F1シーズンの最後から2番目のレースになるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ラスベガスGP