F1ラスベガスGP:異例の土曜夜の開催は「完璧な時間帯」だとドメニカリ
F1のCEOであるステファノドメニカリは、土曜日の夜に開催されるF1ラスベガスGPは「完璧な時間帯」だと語る。

F1は3月31日(木)、2023年にF1ラスベガスGPを開催することを発表。今年、F1マイアミGPを追加されたことで、メキシコが新しい契約に合意した場合、2023年のF1世界選手権は、米国で3レース、アメリカ大陸全体で6レースを開催することになる。

F1は過去にもラスベガスでグランプリを開催したことがある。1981年と1982年にシーザーズ・パレスの駐車場に建設されたトラックで2回のF1レースを開催している。

しかし、2023年11月25日に予定されている新しいバージョンのレースは、最近の伝統を打ち破り、現地時間の土曜日の夜22時に開催される。このスケジュールは、ヨーロッパのF1ファンは、時差によって日曜日の朝にライブで観戦することを意味する。

だが、ステガノ・ドメニカリはその決定を擁護。ヨーロッパのファンのために現地時間の午後半ばにレースを上演することは「完全な間違い」になるだろうと述べた。

F1で唯一となる土曜日にレースをするという時間帯についてステファノ・ドメニカリは「F1は静的であってはならない」とSky Sportsに語った。

「土曜日の午後3時にレースをするのは完全に間違いだ。我々には柔軟性がある。このレースに関しては最高のショーをするのに適切な瞬間だ」

「問題はない。そして、土曜日のレース時間は午後10時だが、実際にヨーロッパでの時間帯を考えれば、土曜日の夜は観客もつなげることができるので完璧だ」

「このレースに関しては、それがイベントにとって完璧な時間であり、完璧なスロットだと思っている」

スタファノ・ドメニカリは、ラスベガスがF1構造にどのように適合するかを説明するために再び「完璧」という言葉を使用した。

「これは今日のF1を表す完璧な組み合わせだ」とステファノ・ドメニカリは付け加えた。

「感情、情熱、ビジネス、人間関係、文化、強さ。これがラスベガスがベストな場所である理由だ」

「傲慢ではなく、F1は、アメリカのファンがもっと関わりたいと思うものになると信じている」

「これは我々のスポーツへの愛情を育む上で非常に重要な市場であると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ラスベガスGP