ランド・ノリス、2023年F1ヘルメットは「カーボン剥き出し」を融合
マクラーレンF1チームのランド・ノリスは、2023年F1シーズンの「カーボン剥き出し」を取り入れたヘルメットのデザインを公開した。

デザインはこれまでのシーズンと同様、イエローを基調とし、両脇に彼のロゴとパターンが施されている。しかし、黒いラインについてはカーボンファイバーを塗装しないことを選択した。

これは2022年にほとんどのF1チームが798kgの制限を超えることが判明して、軽量化のために実施した措置をヒントにしているかもしれない。

F1ヘルメットは、2019年にFIAによって新しく安全な設計が導入された後、通常1.25kgになった。テストの一部には、10kgの重りを5.1mからヘルメットの上に落下させることや、バイザーに向けてエアライフルで1.2gのペレットを発射することに耐えられるかどうかが含まれている。

また、これまではベルヘルメットを装着した人のみが利用できたヘルメットカム“ドライバーズアイ”は、2023年のF1世界選手権ではF1すべてのドライバーに利用できるようになる。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / ヘルメット