マクラーレンのランド・ノリス 「最も重要なことは全員の健康」 / F1オーストラリアGP
マクラーレンのF1ドライバーであるランド・ノリスは、今週末にメルボルンでレースができないことに落胆しているものの、F1オーストラリアGPから撤退するというマクラーレンの決断を支持していると語る。

マクラーレンは、チームメンバーの1名が新型コロナウイルスの検査で陽性と示したことを受け、F1オーストラリアGPを欠場することを決定。この決定により、マクラーレンだけでなく、レース自体をこのまま継続するかどうかが検討されている。

「僕はレースをすることはできないけど、今、最も重要なことは全員の健康だ」とランド・ノリスはソーシャルメディアの投稿で述べた。

「僕たちは、感染拡大を制限するためにできる限りのことを行ってきたし、それは必然的にできる限り少ない人の周りにいることを伴った。僕が考えているのはチーム、そして、これと戦っている世界中のみんなのことだけだ」

残りの9チームは、レース計画の変更をまだ示していない。F1オーストラリアGPは、これまでに合計9人がウイルスの検査を受けたことを確認している。感染が疑われたハースの4人のチームメンバーを含む7人が陰性だったが、他の検査結果はまだ発表されていない。

ビクトリア州政府のメンバーは、F1パドック内でレースをこのまま進行するかどうかを議論している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレン / F1オーストラリアGP