F1 ランド・ノリス マックス・フェルスタッペン
マクラーレンのランド・ノリスは、マックス・フェルスタッペンとシムレースを通して仲良くなったと語る。

ランド・ノリスとマックス・フェルスタッペンは多くのシムレースを行っており、ドライビングを支援するだけでなく、多くのエンターテイメントを提供している。今年初めには二人はBMWのファクトリードライバーのニック・キャッツバーグ、Supercarsのエースであるシェイン・バン・ジスバーゲンとTeam Redlineを結成し、iRacingに参戦している。

ランド・ノリスは、以前はマックス・フェルスタッペンとはお互いのことをあまり良く知らなかったが、シムレースを通して仲良くなったと語った。

「マックスのことはあまりよく知らなかったけど、シムレースを通じて僕たちははるかに良い友達になったと言える。もちろん、それはクールなことだ」とランド・ノリスはコメント。

「あんまり注意を払うようなことではないとは思うけどね。このようなシミュレーターで彼がどのように働くかを見ていると、彼は僕と同じことでしばしば苦労している。F1は特定の方法を学んで運転しなければならないので、そこから多くを学ぶことができる」

「何よりも、僕たちはたくさんのレースをすることができ、それによって私たちはより良くなった」

また、ランド・ノリスは実際のコースを外れても競争力の境界はそれほど変わらないと語る。

「実際のドライバーを倒すことができれば、もう少しできるようになる。もはやトラックで彼を倒すだけでなく、シムレースでも倒したくなっている。それは僕たち二人をより良いドライバーにしていると思う」

マックス・フェルスタッペンは、F1ハンガリーGPのレース後に明け方までオンラインでランド・ノリスとシムレースに興じていたことを明らかにしている。

関連:フェルスタッペン、F1ハンガリーGP後に深夜までノリスとゲーム対決

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マックス・フェルスタッペン