ランド・ノリス マクラーレン F1 フェルナンド・アロンソ
ランド・ノリスは、2018年にフェルナンド・アロンソから学ぶ機会を楽しみにしていると語る。

ランド・ノリス(18歳)にとって2017年は大きな一年だった。ヨーロッパF3選手権でチャンピオンを獲得し、2018年のマクラーレンのリザーブドライバーに就任した。

そして、2018年はランド・ノリスにとってさらに重要な1年になるかもしれない。

マクラーレンでの役割と並行してカーリンからF2にフル参戦。年明けにはユナイテッド・オートスポーツで2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソとチームを組んでデイトナ24時間レースでデビューを飾る。

ランド・ノリスは、フェルナンド・アロンソから出来るだけ多くのことを学ぶチャンスが待ち切れないと語る。

「F1ドライバーの労働倫理について多くのことを知ることになるだろう」とランド・ノリスはマクラーレンF1の公式サイトで語った。

「彼がドライブするのは異なるクルマだけど、彼はできるだけ多くの結果を残したがっている」

「彼は特にチームメイトを倒したいと思っているし、クルマを改善するためにできるだけハードに仕事をしている。僕もできるだけ彼がやっていることを吸収したい」

ランド・ノリスは、来月のデイトナでレースをする魅力の多くは、フェルナンド・アロンソと一緒に働くことだと語る。

「もちろん、うまくやりたいと思っている。でも、フェルナンド・アロンソから学ぶ良い機会だと思っている。その機会を無駄にしたくはない」

「でも、同時に彼に対して自分が何をできるかを証明したい。特に予選ではね。

「デイトナはチームでの戦いだし、僕たちはシートを共有して一緒に仕事をする。でも、プラクティスと予選で誰が良い仕事ができるかというちょっとした競争もあると思う。彼からだけでなく、学ぶための絶好の機会だ」

ランド・ノリスは、F1への階段を上り続けるためには、F2でもう一度輝く必要があることを承知している。今年のF2チャンピオンであるシャルル・ルクレールは、来年のオーストラリアでザウバーのドライバーとしてグリッドに並ぶ。

「目標はタイトルを獲得することだけど、それがかなり難しいことはわかっている。トップ3がより現実的だろう。でも、僕は今年F3でそう言って最終的には優勝した!」

「先日、自分がシャルル・ルクレールと同じくらい優れている、もしくはより優れていることを証明するにはタイトルを獲得する必要があると言った。でも、F2はF3よりもはるかに厳しいカテゴリーだし、多くの変数がある」

「過去と同じようにレースに勝つのは難しいだろうけど、ルクレールはそれができることを証明した」

「開幕戦で走ってみるまで言うのは難しいけど、カーリンはそれができるチームだと確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス