アストンマーティンF1のランス・ストロール、トレーニング中の事故でプレシーズンテストを欠場
アストンマーティンF1チームは、ランス・ストロールがトレーニング中の事故により、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われる今週のプレシーズンテストを欠場すると発表した。

ランス・ストロールは「軽い」事故に巻き込まれ、2月23日から25日にかけて行われる3日間のセッションを欠場することになった。

アストンマーティンF1チームは、ランド・ストロールが「迅速に回復」し、彼のフィットネスを毎日評価しながら、順次ドライビング業務職務に戻ることを期待していると付け加えた。

3月3日から5日にかけて開催されるF1バーレーンGPの前に、アップデートが発表される。

アストンマーティンF1チームがリザーブドライバーのストフェル・バンドーンやフェリペ・ドルゴビッチを起用するのか、それともフェルナンド・アロンソがランスストロールの不在中にテストを完了させるのかは定かではない。

「シーズン準備のために自転車でトレーニングしているときに不運な事故に遭った」とランス・ストロールは月曜日の午後にアストンマーティンが発表したプレスリリースで状況を説明した。

「マシンに戻ることを決意しているし、チームとともに迎えるシーズンに興奮している。この挫折からできるだけ早く立ち直るために、モチベーションを高めている」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / アストンマーティンF1チーム