ロバート・クビサの2010年11月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサ、F1契約にはラリー出場が必須条件

2010年11月26日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサのマネージャーは、現段階でのクビサのF1キャリアには、ラリー参戦への許可が重要だと認めている。

BMWザウバー所属時は契約で制限されていたロバート・クビサが、2010年にルノーに移籍してからは各種ラリーに出場している。

今週末、ロバート・クビサはルノー クリオでフランスで開催されるラリー・デュ・ヴァルに出場する。

ロバート・クビサ 「ポジティブな2日間だった」

2010年11月21日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、2日間にわたるピレリの公式F1テストを振り返った。

ロバート・クビサはこの日、91周を走行して5番手タイムとなる1分41秒614を記録。2日間あわせて130周を走り込んだ。

「かなり生産的な一日だったし、新しいタイヤで多くのラップを走り込めて良かったよ」とロバート・クビサはコメント。

ロバート・クビサ 「ピレリとの関係はいい感じ」 (F1ピレリテスト初日)

2010年11月20日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、ピレリのF1タイヤの第一印象を語った。

午前中にマシントラブルによって走行時間を失ったロバート・クビサは、39周を走行の走行で全体の5番手タイムとなる1分41秒032を記録した。

「新しいタイヤをテストするのは常に面白い。今日は新しいピレリタイヤを試して、新しいタイヤエンジニアと作業する初めてのチャンスだった」とローバート・クビサはコメント。

ロバート・クビサ:F1アブダビGPプレビュー

2010年11月11日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、F1最終戦アブダビGPへの意気込みを語った。

ロバート・クビサ (ルノー)
「アブダビのトラックの外観は素晴らしいし、それはテレビでも十分に伝わると思う。ホテルはいろんな色でライトアップされて見事だし、この施設には多くのお金が投資されたと言えるね。去年初めてトラックを歩いたときはオーバーテイクのチャンスがたくさんあると思ったけど、実際のレースでは予想していたよりもアクションは少なかったね」

ロバート・クビサ、ルノーとロータスの提携によって契約から解放?

2010年11月9日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ルノーとグループ・ロータスとの契約によって、契約の縛りがなくなる可能性がある。

グループ・ロータスは、2011年以降にロータス・ルノーの名前で参戦する6,000万ユーロ(約67億3,700万円)で3年間のタイトルスポンサー契約をルノーF1と結ぶことを検討しているとされている。

Autosprint は、自動車メーカーであるルノーとルノーF1チームとの関係も変更され、連鎖反応で既存のチームの契約範囲も変更になる可能性があると報じている。

ロバート・クビサ:F1ブラジルGPプレビュー

2010年11月2日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ロバート、韓国を振り返ってください。どのようなレースでしたか?
レースが2つに分かれているように感じた。前半は全体的なグリップに大きな問題があってとても難しかったし、トラックにクルマを留めておくのに苦労してした。後半は残り10〜15周でタイヤの状態が良くなって、かなり順位を上げられた。5位でフィニッシュできたし、僕たちの努力が報われたと思う。もちろん、もっと競争力があった方がいいけど、レーススタート時の困難にも関わらずたくさんのポイントを獲れたので全体的に満足しなければならないと思う。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム