ロバート・クビサの2009年11月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスGP、ロバート・クビサを獲得か

2009年11月28日
ロバート・クビサ メルセデスGP移籍の可能性
メルセデスGPが、ロバート・クビサの獲得を狙っているとスペインの“Diario AS”が報じている。

ロバート・クビサは、ルノーと2010年のドライバー契約を交わしているが、ルノーはF1活動についてまだ検討中であり、年内に計画を発表するとしている。

しかし同紙は、ルノーが今後数週間でロバート・クビサのシートを保証できなければ、クビサは他チームと自由に契約できるようになるとしている。

ロバート・クビサ、再びラリーに挑戦

2009年11月19日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、来週ラリー・ドゥ・バールに出場することが明らかになった。

ロバート・クビサは、先週イタリアのシチリア島で行なわれたラリータオルミーナ・メッシーナに参戦したが、クラッシュしてリタイアに終わった。

それに続き、クビサは27〜29日に行われるラリー・ドゥ・バールにクリオ・ルノースポールR3マキシで出場することになった。

ロバート・クビサのラリー参戦はクラッシュで終わる

2009年11月16日
ロバート・クビサ ラリー参戦
ロバート・クビサは、イタリアのシチリア島で行なわれたラリータオルミーナ・メッシーナに参戦。初日はクラスをリードしたが、土曜日にクラッシュしてレースを終えた。

ロバート・クビサは、DPモータースポーツのルノー・クリオR3を駆り、初日にクラストップに立ったが、土曜日に壁にクラッシュしリタイアに終わった。

クラッシュの前、クビサは「昨日は攻めていなかったし、クルマの運転について学ぼうとしていた。今日はより長い挑戦だ」と“wrc.com”に語っていた。

ロバート・クビサ、ラリーへ参戦予定

2009年11月3日
ロバート・クビサ ラリー参戦
ロバート・クビサは、今月下旬に開催されるラリー・ドュ・ヴァーで、ルノーのラリーマシンに乗ってラリー・デビューを果たすようだ。

ロバート・クビサは、自らシュコダ・ファビアWRCを所有するほどのラリーファン。クビサは、今月下旬に行われるフランス選手権のラリー・ドゥ・ヴァーへの検討しており、マシンは2010年の所属チームとなるルノーのクリオR3ラリーマシンになるという。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム