ロバート・クビサの2009年06月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサ、すでに5基目のエンジンを使用

2009年6月29日
ロバート・クビサ (BMWザウバー)
2009年シーズンはまだ折り返し前だが、ロバート・クビサはすでに年制限8基の半分を越えたエンジンを使用している。

クビサは、イギリスGP金曜日にエンジントラブルが発生し、さらに交換したフレッシュエンジンも後日交換しなければならなかった。

その後のミュンヘンの調査で、フレッシュエンジンの故障は単なるセンサーの不具合であることが見つかったが、すでにクビサは5基のエンジンを使用してしまっているという。

ロバート・クビサ 「スリックタイヤが問題の原因」

2009年6月29日
ロバート・クビサ BMWザウバー
ロバート・クビサは、F1に復活したスリックタイヤが問題を引き起こしていると考えている。

今年からF1はグルーブタイヤに代わり、スリックタイヤが復活した。しかし、ブリヂストンが選ぶ2つのコンパウンドは、作動温度を含めたパフォーマンスに差が付けられているため、それが問題になっているとクビサは語る。

「スリックで最も難しいのは、今年ブリヂストンが供給するプライムアタイヤとオプションタイヤの間に大きな差があることだ」

ロバート・クビサ、KERS再搭載に反対

2009年6月19日
ロバート・クビサ BMWザウバー
ロバート・クビサは、イギリスGPでF1.09に再びKERSが搭載されることはないと断言した。

BMWザウバーは、初めは最もKERSを支持していたチームだったが、これまでパフォーマンス不足に苦戦しており、空力改善に重点を置くために最近のレースではKERSを搭載していない。

ロバート・クビサは、決してKERSのファンではない。クビサは、F1.09にKERSを戻すことに反対している。

ロバート・クビサ (F1イギリスGPプレビュー)

2009年6月14日
ロバート・クビサ (BMWザウバー)
ロバート・クビサが、F1イギリスGPが開催されるシルバーストン・サーキットの印象を語った。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
いつもシルバーストンにレースをしに行くのを楽しみにしている。イギリスのファンは素晴らしい。歴史的なモータースポーツの場所であり、いつも特別なレースの雰囲気を感じることができる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム