F1韓国GP
F1韓国GPの主催者は、グランプリへの準備は予定通りに進んでおり、現時点での唯一の問題はファンのための宿泊施設だけだと語る。

F1韓国GPは、2010年10月17日に初開催される予定。韓国GPを主催するKorean Auto Valley Operationの戦略計画部門のケビン・リーは、モナコで開催されたモータースポーツ・ビジネス・フォーラムで全てが順調に進んでいると語った。

「完全に計画通りだ」とケビン・リーは語る。

「来年の7月5日にサーキットの全ての建設工事が完了する予定だ。現時点で60%完了している。本当に順調だ」

「我々は他の人々と一緒に取り組んでいる。ティルケは、我々のエンジニアリング・コンサルタントであり、サーキット建設の進捗には非常に満足している。FOMの人々も訪問しており、彼らも我々の建設現場をみて満足している」

ケビン・リーは、サーキットはソウルから350km離れているが、2つの空港が近くにあるので人々がトラックに行くことは問題ないとしているが、サーキットの近くには120,000人の観客が宿泊するために十分なホテルがまだないと語る。

「F1関係者や観客のための宿泊施設はまだ十分ではない。しかし、全ての問題は解決されるだろう。我々はすでにFOMや他の人たちと話している」

「周遊船を貸し出す可能性があるし、観客とF1関係者全員のために宿泊施設を見つけられると考えている。F1スタッフと最優先事項であり、彼らのためのホテルは見つけている」

また韓国は、グランプリ運営の知識を得るまでナイトレースでの開催はないとしている。

「2〜3年経験したら検討するかもしれないが、今後数年は昼間に開催するつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1韓国GP