クリスチャン・クリエンの2010年02月のF1情報を一覧表示します。

クリスチャン・クリエン、ル・マンのシート喪失も「悔いはない」

2010年2月23日
クリスチャン・クリエン
クリスチャン・クリエンは、2010年のプジョーのル・マンのレースシートが埋まってしまったことに後悔はないと語る。

クリスチャン・クリエンはF1のシートを狙っているため、プジョーとのレース契約を保留していた。ル・マンの契約にサインしてしまえば、6月のF1カナダGPには参加できなくなるからだ。

しかし、プジョーはアンソニー・デビッドソン、アレクサンダー・ヴルツ、マルク・ジェネの体制で2010年のル・マンに参戦することを発表した。

クリスチャン・クリエン、マクラーレンのリザーブ候補に

2010年2月19日
クリスチャン・クリエン
クリスチャン・クリエンが、マクラーレンのリザーブ兼テストドライバーになると報じられている。

これまでマクラーレンのリザーブ兼テストドライバーは、2003年からペドロ・デ・ラ・ロサが務めていたが、デ・ラ・ロサは2010年にザウバーのレースシートして移籍。

Salzburger Nachrichtenは、デ・ラ・ロサの後任としてクリスチャン・クリエンの名前が挙がっていると報じた。

クリスチャン・クリエン 「ルノーでクルマを見せてもらっていた」

2010年2月9日
クリスチャン・クリエン
クリスチャン・クリエンは、実はルノーのファクトリーを訪れており、シートを獲得する寸前だったことをlaola1.atに明かした。

「ルノーでは、僕はファクトリーにいってクルマとチームをみせてもらっていた」とクリエンは語る。

「発表の朝まで彼らはヴィタリー・ペトロフに決定はしていなかった」

クリスチャン・クリエン、残りのF1シート獲得に意欲

2010年2月8日
クリスチャン・クリエン
クリスチャン・クリエンは、ザウバーがペドロ・デ・ラ・ロサ、ルノーがヴィタリー・ペトロフの起用を発表したにも関わらず、2010年のF1シート獲得を諦めてはいない。

現在、2010年のシートで空席があるのはカンポスとUSF1となっている。

「手に入れられるシートがある限り、頑張ってトライするつもりだ」とクリエンは語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム