佐藤公哉
佐藤公哉は、2014年のGP2にカンポス・レーシングから参戦することが決定した。

昨年、佐藤公哉はAUTO GPを2位で終了。7月にシルバーストンで実施された若手ドライバーテストにザウバーから参加。F1日本GPでは、ザウバーのリザーブドライバーを務めていた。

2014年は、F1への登竜門ともいわれるGP2シリーズにカンポス・レーシングから参戦。シャルル・ピックの弟アーサー・ピックとチームを組む。

「カンポス・レーシングに加入し、今シーズン彼らとGP2選手権に参戦できることをとても嬉しく思っています」と佐藤公哉はコメント。

「昨年AUTO GP選手権を2位で終え、僕にとってGP2は論理的に常に次のステップでした。カンポスのようなトップチームと契約できたことをとても嬉しく思っています。

チーム代表のエイドリアン・カンポスは「今シーズン、公哉が我々と一緒に戦ってくれることを嬉しく思う」とコメント。

「彼は前のカテゴリーで素晴らしい記録を残したが、クオリティ面でさらに前進すると信じている。彼と素晴らしい仕事ができることはまったく疑いのないことだ」

GP2のプレシーズンテストは、3月11日にアブダビでスタートする。

2014年、GP2シリーズには、ホンダの支援を受けて伊沢拓也がARTグランプリより参戦することが決定しており、2人の日本人ドライバーの戦いぶりに注目が集まる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤公哉 / GP2