ジョリオン・パーマー F1 オーストラリアGP
ジョリオン・パーマーが、2017年F1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ジョリオン・パーマー (ルノー)
「気分はいいし、完全なグランプリでR.S.17でレースをするのが待ち切れない。クルマの新しいレギュレーションは、ドライブしていて本当に物凄いし、僕たちにはシーズン中に力強い前進をする素晴らしい機会がある。プレシーズンテストではクルマを運転するのが楽しかった」

「チームはR.S.16で改善が必要だった全てのエリアに対処してくれたからね。新しいレギュレーションによって全てに改善が加えられたときは良い位置にいるはずだ。満足しているし、ポジティブだし、レースが待ち切れない」

「去年初めてアルバート・パークで走ったけど、かなり僕の好みのサーキットでとても満足だった。トラックはセミ・ストリートだし、クルマは大きく、速くなっているので、大変だろうけど、素晴らしいシーズン開幕戦になると思う。アルバート・パークはかなりクールなサーキットだ。ちょっとバンピーだし、それなりにチャレンジだ。去年到着したときは物凄い反応があったし、また街に繰り出すのが待ち切れない。オーストラリアは本当に興味深い特徴があって、素晴らしい国だ。去年は本当に温かい歓迎を受けた」

「チームは12ヶ月前とは非常に異なるし、多くの点であらゆる改善が見られている。去年のクルマも良い仕事をしていたけど、今年は多くのエリアでリアルに改善を果たしている。エンストンを訪れたときに本当に多くの仕事がなされているのを見れたのは素晴らしいことだったし、もっと多くのポテンシャルがあることはわかっている。チーム内には同じ方向で一体となって作業をしているという素晴らしいフィーリングがある。去年のアルバート・パークから僕たち全員がかなり成長し、発展している。トラックで良いショーを示せることを願っている」

「F1ドライバーとしての2シーズン目だし、昨シーズンのあらゆる経験を生かせるのは素晴らしいことだ。トラックをわかっているし、F1カーでどのようなことが可能かをわかっている。可能なときはいつでもポイントを争いたいし、それがチームの目標であることもわかっている。僕の周りには素晴らしいクルーがいるし、チームにニコがいるのも素晴らしいことだ。僕たちはシーズンを通してうまく仕事をしていけると思う。開幕数戦は本当に興味深いものになるだろう。レースコンディションでクルマがどのような走りをするかを学び、ライバルと比較して僕たちがどれくらい競争的かがわかるからね」

2017年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2017年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョリオン・パーマー / ルノー / F1オーストラリアGP