F1エミリア・ロマーニャGP フリー走行:速報ツイート&Twitch
2020年のF1世界選手権 第13戦 F1エミリア・ロマーニャGPのフリー走行に関連するチーム、ドライバー、関係団体のTwitterの速報ツイートのまとめとTwitch配信。

以前にF1サンマリノGPの開催地だったイモラ・サーキットは、新型コロナウイルスによって2020年のF1世界選手権で改訂されたことによってカレンダーに戻ってくる。同サーキットでのF1開催は2006年以来となる。

古都ボローニャから30kmほど東南にあるイモラサーキットがオープンしたのは1952年。以来、チャレンジングなコーナーもある、高速かつコース幅の狭いサーキットとして名を知られ、F1サンマリノGPとF1イタリアGPの双方が行なわれてきた。1994年のアイルトン・セナ、ローランド・ラッツェンバーガーが命を落とした大事故をきっかけに、コースは大幅な改修工事が行なわれて、中低速コーナーの多い、中速サーキットへと変貌してたが、依然としてドライバー達にはお気に入りのサーキットの一つである。

通常のグランプリは、金曜日に2回、土曜日に1回の計3回の90分のプラクティスセッションが行われるが、F1エミリア・ロマーニャGPでドライバーは土曜日に1回の90分のプラクティスを実施した後、2時間半後に予選を迎えることなる。

日本とイタリアの時差は7時間。F1エミリア・ロマーニャGPのフリー走行1回目は、10月31日(土)の18時(現地時間10時)から行われる。




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イタリアGP