ロバート・ウィッケンズ インディカー
ロバート・ウィッケンズは、腰から下が麻痺していることを告白。自力で歩けるようになるために懸命にリハビリに励んでいる姿を動画で公開した。

ロバート・ウィッケンズは、インディカー 第13戦 ポコノの決勝レースで大クラッシュ。下肢・右腕・首、脊椎を骨折し、リーハイ・バレー病院で治療を続けている。

動画ではリハビリ用のベットから動かない脚を必死でベットから降している車椅子に移動するロバート・ウィッケンスの姿が収められている。

「今日は対まひ患者として初めてスライド移動を行った」とロバート・ウィッケンズはコメント。

「僕の上半身はどんどん強くなってきているし、もうすぐ支援なしでやっていけることを期待している」

「これまで自分の足の小さな動きを動画で公開しただけだったけど、現実には自力で歩くには程遠い状態だ」

「僕の怪我の重症度に少し混乱している人々がいるので、みんなに現実を知らせたいと思っていた」

ロバート・ウィッケンズは、再び自分の足を動かせるかどうかを確かめていく決意だと語った。

「人生でこんなに一生懸命に取り組んだことは一度もなかった。自分の足の神経を刺激するために全力を尽くしている」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー