インディカー・シリーズ レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング
インディカー・シリーズに参戦するレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングは、フランスの石油会社「トタル(TOTAL)」と複数年のパートナー契約を結んだことを発表した

今回の契約により、トタルのエンジンオイルであるトタル クオーツがチームの公式潤滑油パートナーとなり、ロングビーチのレースでは、トタルがグラハム・レイホールのマシンのプライマリースポンサーを務める。

トタルは、ボビー・レイホールがインディカーでタイトルを獲得した1992年にアソシエイトパートナーを務めており、16年ぶりの再びパートナーシップを組むことになる。

「長い年月を経て、トヨタをチームに再び迎え入れることを大変うれしく思っている」とレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングのチーム代表兼共同オーナーのボビー・レイホールはコメント。

「トタルのような世界で4番目に大きな石油・ガス企業であるだけでなく、モータースポーツ界でも長く成功した歴史を持つ世界規模の企業との再開は非常にエキサイティングなことだ。1992年の私のチャンピオンシップイヤーに一緒に成功を収めた彼らとパートナーシップを再開することに個人的にも興奮している。彼らが北米で展開する会社にとってエキサイティングな時代だ。我々はロングビーチでプライマリースポンサーとしてトタルカラーを走らせてトタルを広く伝える手助けし、今後数年アソシエイトスポンサーとして我々のクルマでトタルの名前を目にすることを楽しみにしている」

2018年のロングビーチは第3選として4月15日の開催が予定されている。レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングには、2018年から佐藤琢磨が所属する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー