インディカー・シリーズ
シュミット・ピーターソン・モータースポーツは、セバスチャン・サーべドラがインディカー 第14戦ポコノ、第15戦マディソンでチームの7号車を走らせることを発表した。

今週、シュミット・ピーターソン・モータースポーツは、これまで7号車をドライブしていたミカエル・アレシンが離脱したことを発表していた。

コロンビア出身のセバスチャン・サーべドラ(27歳)は、インディカーで7年目となる。今年はトロントに同チームから参戦して11位でフィニッシュ。また、インディ500にはフンコス・レーシングから参戦している。

「SPMに戻ってこれたことにとても興奮している」とセバスチャン・サーべドラはコメント。

「また遅れての決定になってしまったけど、トロントでの僕たちの関係が有望に始まりを誇りに思っている。“トリッキー・トライアングル”のようなチャレンジングなイベントや、(ジェーム)スヒンチクリフのチャンピオンシップポイントをサポートすることを楽しみにしている。スポンサーとAFS Incとの継続的な関係に感謝している」

セバスチャン・サーべドラにとってポコノでのレースは3回目となるが、シュミット・ピーターソン・モータースポーツのメンバーとしては初のオーバルレースとなる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー