インディカー
インディカー 第9戦 テキサスの決勝が10日(土)にテキサス・モーター・スピードウェイで行われ、ウィル・パワーが優勝。佐藤琢磨は残り5周でクラッシュするも10位となった。

2017年のインディカー・シリーズは早くも折り返し地点。テキサスのレースは、日没後にスタートするトワイライトレースとして開催。クラッシュ多発で13台がリタイアする波乱のレースとなった。

優勝はウィル・パワー(ペンスキー)。パワーは今季2勝目。2位には多重クラッシュのきっかけとなったトニー・カナーン(チップ・ガナッシ)、3位にはシモン・パジェノー(ペンスキー)が続いた。

8番グリッドからスタートした佐藤琢磨は、序盤は苦しい展開。さらにピットストップでアクシデントに巻き込まれ、ノーズ交換を強いられて周回遅れに。だが、その後はアクシデントを避け、上位争いに復帰する。

数回のイエローコーションを経て、残り20周でのリスタート時点ではトップ5圏内で一時はトップを争う展開。しかし、残り5周のところでイン側の芝生に乗ってスピン。最後はウォールにクラッシュしてレースを終えた。

2,017 インディカー 第9戦 テキサス 決勝 動画

関連:【インディカー】 第9戦 結果:パワーが優勝、佐藤琢磨はクラッシュも10位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー