ジェイミー・チャドウィック、アンドレッティのインディライツ車両をテスト
Wシリーズのチャンピオンであるジェイミー・チャドウィックが、アンドレッティ・オートスポールのインディライツ車両をテストすることが明らかになった。

アンドレッティ・オートスポーツは、来月フロリダでダラーラ IL15 インディ ライツ カーをテストする最初の機会をジェイミー チャドウィックに提供する。今季のWシリーズをリードする2回のチャンピオンであるチャドウィクは、2019 年のデビュー以来開催されたWシリーズの全てのレースの55%で勝利を収めている。

「彼女は 9 月 21 日にセブリングでテストを行う」とアンドレッティ COO のロブ・エドワーズは RACER に語った。

「我々は彼女にチャンスを与えることに興奮している。彼女は明らかにWシリーズの支配的なドライバーであり、それを彼女のキャリアの次のステップに変えるチャンスに値するというのが我々の意見だ」

ジュニア オープン ホイール レースでトップの女性ドライバーとして確立された英国出身のジェイミー・チャドウィクは、WシリーズからF1またはインディカーへのステップアップとして、ヨーロッパまたはアメリカのラダー シリーズの道を模索してきた。

ウィリアムズF1の開発ドライバーとしての役割と、エクストリーム E シリーズへの進出している24歳のジェイミー・チャドウィックにとって、近年コルトン・ハータ、パトリシオ・オワード、カイル・カークウッドらを輩出したアンドレッティ・オートスポーツのためにテストし、おそらくレースをするチャンスは、変革となる可能性がある。

「彼女は来年のインディライツシートの候補者だ」とロブ・エドワーズは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー