アレックス・パロウ 「F1転向はチップ・ガナッシが参入した場合のみ」
アレックス・パロウは、F1に参戦するのはチップ・ガナッシがF1チームを始めた場合にだけだとし、世界的な名声よりも多くの勝利を望んでいると語る。

先週末、24歳のアレックス・パロウは、参戦2年目にしてインディカーのシリーズチャンピオンを獲得。インディカーでタイトルを獲得した最初のスペイン人となった。

かつてヨーロッパでF2に参戦していた経験のあるアレックス・パロウは、歴史的な偉業を達成したことでF1に目を向けるかどうか質問された。

「僕にとっての願望と夢は、ここで別のタイトルを獲得することだ」とアレックス・パロウは Merca に語った。

しかし、F1に転向を説得できることが1つある。

「チップ・ガナッシがF1に参戦するなら、僕が最初に行く」とアレックス・パロウは語った。

「チップ・ガナッシでなければ・・・F1に勝てるチームはないと思いう。そして、僕が最も楽しんでいるのは勝つことだ」

「雑誌やメディアにもっと登場することは僕には魅力的ではない・・・僕を求めているのは勝つことだ」

アレックス・パロウは、インディカーはF1ほど名声が得られないかもしれないが、はるかに競争力のあるシーズンだと感じている。

「スペインの若者たちに、Instagramでもっといいねが欲しいか、それともレースに勝ちたいのかを考えさせないでほし」とアレックス・パロウは語った。

「ここでは28人のドライバーがレースに勝つことができる。ここで彼らはとても楽しんでいるし、とても幸せなので、彼らにトライさせたい」

幼少期にともにレースをしていたF1ドライバーのスペイン人のカルロス・サインツは、アレックス・パロウのインディカーでの成功を祝福した最初のドライバーのひとりだった。

アレックス・パロウは、今シーズンのチップ・ガナッシの努力を称賛。これには3回のレース優勝と合計7回の表彰台が含まれる。

「なんてシーズンだ。本当に信じられない。本当にハッピーだ」とアレックス・パロウは語る。

「僕たちは非常に一生懸命働いた。前回のレースではコースがわからなかったけど、チームから本当にいいクルマをもらった。彼らは僕に良い戦略を与えてくれた。10番手から4位まで上がった。とにかくアメージングだった」

「シーズンを通して、僕たちは非常に一貫していたと思う。チャンピオンになるのは物凄い気分だ。もう、また走りたいと思っている」

「僕はまだ僕たちが達成したことを実感できていない。私はスペイン人として初めてインディカーを獲得したことを非常に誇りに思っている。僕が最後ではないことを願っている。今後も僕たちはもっと多くのタイトルを争うと確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー