ライアン・ハンターレイ、今季限りでアンドレッティ・オートスポーツに別れ / インディカー
アンドレッティ・オートスポーツは、ライアン・ハンターレイが、今季限りでチームを離れることを発表した。

2010年から3レースのみのスポット参戦という契約でロングビーチで優勝して、アンドレッティ・オートスポーツのレギュラーシートを獲得したライアン・ハンターレイは、2014年のインディ500制覇を含めて、インディカーで14勝を挙げ、2012年にはシリーズチャンピオンを獲得している。

しかし、ライアン・ハンターレイは、過去2シーズンで勝利はなく(残り2ラウンドで未勝利の場合は3シーズン)、今シーズン限りでアンドレッティ・オートスポーツを離れることとなった。

「2010年に3レースとして始まったものが、10年以上の成功に成長した」とアンドレッティ・オートスポーツはソーシャルメディアに投稿。

「12シーズンを通じて、アンドレッティ・オートスポーツ、DHL、ライアン・ハンターレイは、山を登ってきた。チャンピオンシップを獲得し、レース最大のステージで勝利を収めた。そして今、次の2週間で、ライアンはインディカーのチームメイトとして最後のラップを走る」

「ライアン、我々と一緒に素晴らしい12シーズンを過ごしてくれてありがとう。一緒に15勝、インディ500で勝利、そして、インディカーのタイトルを獲得した。ずっとチャンピオンであり、ずっと友達だ。今後のラップでの幸運を祈っている」

長年のスポンサーであるDHLは「DHLファミリーの我々全員から、ライアン・ハンターレイに乾杯。 過去10年以上にわたって素晴らしいパートナーシップを築いてきた。レースの旅の次のラップを開始する際に、引き続き成功を収めることを願っている」

アンドレッティ・オートスポーツは、今後10日以内にロマン・グロージャンをライアン・ハンターレイの後任として発表すると考えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー