F1
ロジャー・ペンスキーは、伝説のインディアナポリス・モーター・スピードウェイがF1カレンダーに復帰することを望んでいると語る。

F1は、オースティンに次ぐ第2のアメリカでのレースとしてマイアミをスケジュールに追加する計画に取り組んでいるが、地元住民から反対の声が挙がっており、政治的なハードルに直面している。

ロジャーペンスキーは、伝説のインディアナポリスモータースピードウェイがF1カレンダーに戻ることを望んでいると言います。

このタイミングで、昨年末にインディカー・シリーズとインディアナポリス・モーター・スピードウェイを購入したペンスキーが、インディアナポリスでのF1開催に名乗りを挙げたのは興味深いことだ。

「ペンスキーからのより価値のある提案だ」と AP通信 のアメリカ人ジャーナリスト、ジェナ・フライヤーはTwitterで述べた。

「彼はF1とスポーツカーをスピードウェイに戻すことを望んでいます。どちらのシリーズともまだ話をしていません」と彼女は付け加えた。

インディアナポリス・モーター・スピードウェイは、2020年から2007年まで有名なオーバルの一部とインフィールド・セクションを組み合わせたサーキットでF1を開催していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー