インディカー チャンピオン 2015
インディカー最終戦が30日(日)にソノマで開催され、スコット・ディクソンが、ファン・パブロ・モントーヤと同ポイントで並び、勝利数で上回ったことで2015年のインディカーのチャンピオンを獲得した。

ポイントリーダーはファン・パブロ・モントーヤ(チーム・ペンスキー)。スコット・ディクソン(チーム・ガナッシ)は、47ポイント差のランキング3位で週末を迎えた。

決勝レースでは、スコット・ディクソンが優勝。ファン・パブロ・モントーヤは6位でフィニッシュ。

この結果、ポイントは556ポイントで並んだが、スコット・ディクソンが3勝、ファン・パブロ・モントーヤが2勝と勝利数の差でスコット・ディクソンが逆転でチャンピオンを獲得。

スコット・ディクソンは、2003年、2008年、2013年に続いて4度目のチャンピオンとなった。

「週末のスタートでは、タイトルのチャンスはまだあるとわかっていたし、それが僕たちが望んでいたことだった」とスコット・・ディクソンはコメント。

「素晴らしい気分だ。なんて言っていいのかわからない。まずはジャスティン・ウィルソンの家族のことを考え、祈っている」

「タイトル獲得は本当に長い戦いだったし、僕たちは逆転でタイトルを獲得した。信じられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー