マルコ・アンドレッティ インディ500
マルコ・アンドレッティは、2019年のインディ500で、祖父のマリオ・アンドレッティが1969年にインディ500を制してから50周年を記念して彼のマシンカラーリングだったレッドを施したマシンを走らせる。

マルコ・アンドレッティの98号車にはレッドのカラーリングとともにレトロなファイアーストーンのロゴ、ブロックスタイルのカーナンバー、そして、50年前にアンドレッティに勝利をもたらしたフォード V8ターボを供給したFrank Boeninghausのイニシャル“FB”が入れられる。

マルコ・アンドレッティは「このカラーリングを発表できて本当に嬉しくもう。マリオの50周年を記念する本当にクールな方法だ」とコメント。

「コース上で見逃しにくいカラーだし、素晴らしいルックスのクルマに仕上がった。このカラーリングを走らせ、今年のクルマをできる限り特別なものとするために協力してくれたU.S.コンクリートには僕たち全員がとても感謝している。5月26日にビクトリーレーンにこのマシンをもたらすのが待ちきれない」

マリオ・アンドレッティは「息子のマイケルがこのよううな形で私に敬意を表してくれることを知ったとき、私は誇りに思った」とコメント。

「この記念車を発表するために彼のチームが行っている努力は素晴らしい。その努力とインディ500の歴史における私の役割を認めてくれたチームに感謝する」

「マルコが私の1969年のクルマからデザインを選んでくれたことを光栄に思う。私はこの勝利のペイントスキームが彼にとって良い予兆であり、彼が最初の500の勝利を挙げられることを願っている」

マリオ・アンドレッティ 1969年 インディ500

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー