ブラッド・ピット主演のF1映画 IMSAのデイトナで撮影継続
ブラッド・ピット主演の待望のF1映画は、撮影場所を米国とIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権に移す予定だ。

タイトルがまだ決まっていないこの映画は、ジョセフ・コシンスキーが監督し、7度の世界チャンピオンであるルイス・ハミルトンがプロデューサーとして参加している。

この作品は、APX GPと呼ばれる架空の11番目のF1チームが作成され、昨年のF1シーズンを通じてさまざまなグランプリイベントで撮影された。

模擬ガレージが設置され、F1マシンに似せて改造されたダラーラ製のF2シャシーがレース映像に使用された。

しかし、F1シーズンは11月に終了し、再開は3月初めとなる。

RACERの報道によると、このギャップを埋めるために、本作は1月19日から21日まで開催されるIMSAの「Roar Before The 24」の一環としてデイトナ・インターナショナル・スピードウェイを利用し、翌週に開催されるデイトナ24時間レースにも引き継がれるという。

F1とIMSAの運営で予想される大きな変更のひとつは、今度の撮影が他のマシンがコース上での公式セッション中に行われるということだ。

映画が撮影されたF1レースの週末中、2台のAPX GPマシンがフォーメーションラップのためにグリッドの最後尾に並んだイギリスGPを除いて、すべてのコース上の走行は公式セッションの外で行われた。

また、RACERによると、このマシンはGTDにエントリーされ、ピット演じる年配のドライバーが引退状態からF1に参戦するというストーリーの一部になるという。

このマシンがグリッドに1台だけ追加されるのか、それとも既存のGTDチームと契約を結び、週末にこのカラーリングとキャラクター名を使用するのかは不明だ。

F1 映画

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権