ニコ・ヒュルケンベルグ、2026年のアウディF1加入は「考えていない」
ニコ・ヒュルケンベルグは、2023年の自分のパフォーマンスがミック・シューマッハのF1キャリアに終止符を打ったかもしれないことは自分の問題ではないと語る。

35歳のヒュルケンベルグは今年、苦境に立たされた同じドイツ人の若きシューマッハの後任としてハースF1チームに起用され、ケビン・マグヌッセンを上回るパフォーマンスを示すこともある。

ギュンター・シュタイナーは、ヒュルケンベルグと2024年の契約を結ぶ可能性が高いことを認めている。

Sport1がそのことについて尋ねると、ヒュルケンベルグは「彼らはかなり満足していると思う」と微笑んだ。

自分の成績がシューマッハのグリッド復帰の可能性を潰してしまったことを自覚しているかどうかについては「それは僕のレーダーには入っていないよ」と付け加えた。

「僕は自分の状況と、どうすれば改善できるかということに対処している。誰かを埋葬しようとしているわけではない。ただ自分の仕事をして楽しんでいるだけだ」

「そして、これが非常にタフで、パフォーマンスに直結するビジネスであることは、常に明らかだ。それは僕にとっても例外ではなかった」

「パフォーマンスを発揮できなければ、遅かれ早かれいなくなる」

しかし、現在彼自身の株が非常に高いことから、F1で活躍する唯一のドイツ人レーサーであるヒュルケンベルグは、2026年にアウディと契約するのは当然の選択だと考える者さえいる。

「今のところ、僕はただ今を生きている」とヒュルケンベルグは強調した。「それが僕にはとても合っている」

「2026年、僕は38歳だし、今のところそんなに先のことは考えていない」。

しかし、もうすぐ42歳になるフェルナンド・アロンソの現在の印象的な姿は、ヒュルケンベルグに、かなり長い間F1に留まることができるという希望を与えるかもしれない。

「理論的にはそうかもしれないが、僕にとってそうだろうか?人はそれぞれ違う」とヒュルケンベルグは答えた。

「年をとると、頭も反射神経も鈍くなる。アロンソはまだうまくいっているようだけど、僕にはそれがいつ始まるかは予測できない」

「現時点ではすべてがうまくいっている。そして、それが事実であり、楽しんでいる限り、前進し続けるように努める」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / アウディ / ハースF1チーム